(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第5話 「真夜中の教会」

乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=




一子が現われてからと言うもの、すっかり賑やかになった寮。最初はあれだけ怖がっていた由佳里も一子とすっかり打ち解け楽しそう。しかし、瑞穂にはずっと頭の中で引っかかっていたことがありました。それは、一子が憧れていたと話すお姉さまの存在。そして、彼女について調べていくうちに意外な事実が明らかとなっていくのです・・・。幽霊一子の登場はネットの間では、結構な評判を呼んだようで、特に中の人の破壊力は抜群!よくよく考えてみると、最近はこういう早口キャラってめずらしいような気がします。一体どこで息継ぎをしているのだろうと、心配になってきますね(笑)。

どうせ、何れバレるんだからと、まりやは一子に瑞穂の正体を明かします。普通の人間ならばここでかなり引いてしまうところですね。しかも、まりやがそれを教えるために取った手段と言うのは瑞穂のスカートをめくり、「モロ見せ!」と言うもの。「凄い・・・」と、一子の反応に恐らく皆様が想像したこと(苦笑)は一つでしょう。そう、「瑞穂は凄いんです!!脱いだら・・・。いやいや、違うか(汗)。一子は、「お姉さまはお姉さまだけど、男だから結婚出来る。だから凄いんで」と言ったのですね。しかし、自分は死んでいるクセに、いやそもそも、瑞穂にだって選ぶ権利があるのに、結婚できると思い込んでいるところが、何ともいじらしい・・・(苦笑)。

一子のことで悩んでいる瑞穂に、声をかけてきたのは圭。「いい仕事しています」と意味深な言葉を残します。他のクラスメイトは「あの人がああ言った時はきっといい事をしたんだと思いますよ」と話しますが、何のことやらさっぱり・・・。一子の事を言っているのか?それともこれから起きる何かを予知して言っているのか?・・・何にせよ、本当の意味で「電波系」となのでしょう圭は・・・。言っていることがもはや意味不明、これ電波系の基本です、はい(笑)。

一子はおそらく地縛霊のため、寮より一歩も外に出ることは出来ません。色々試す彼女ですが、やはり無理。瑞穂に会いたくて、いても立ってもいられない一子は寮をウロウロしているうちに、由佳里と遭遇します。最初は、一子を怖がる彼女でしたが、意外な事に・・・。

一子との出会いがきっかけとなり、辿っていく記憶・・・それは瑞穂の母との思い出でした。現在、瑞穂が住んでいる部屋は、彼女の母がここの生徒である間に使っていた所、そして、一子の思い人も瑞穂の母だったのです。互いに、大切に思う共通の人の記憶、それを共に辿ることで、得ることの出来た心の開放。一子が教会で、天に召されていったのも、それにより救われたからに違いありません。もちろん、瑞穂も同様に彼女自身の中に、何か変化が生じたことでしょう。自身も、一子同様に母に深く愛されていた存在のだと言うことを再確認出来たのですから・・・。

寮に戻ると、なんと一子がそこには戻っていました!!定番ですね(ニヤリ)。瑞穂と、結婚する目的が達成されていないため、それが未練となりここに残ったのではないでしょうか?何れにせよ、幽霊との共同生活はこれからも続きそうです。やっぱり、学園ラブコメはこうでなくては!!圭と一子との未知との遭遇にも期待が胸膨らみますね!(苦笑)いやあ~、ノリがよくなってきてますます楽しくなってきました。次回が待ち遠しい・・・。

ところで、圭は瑞穂の正体を知っているのでしょうか?「いい仕事してます」は実は、例のモロ見せの事を言っているのではと思っているのですが・・・。モロ見せ→すっごいの!(笑)→いいものもってますねえ→いい仕事してますねえ~・・・こんなのどうですか?(苦笑)


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月11日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ありません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=


http://agent0of0blue.blog68.fc2.com/tb.php/41-9524dbcc
http://coswata.blog20.fc2.com/tb.php/1238-f0f1e357
http://blog.seesaa.jp/tb/27224321

0 Comments

Post a comment