(アニメ感想) ネギま!? 第6話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那」

1000%SPARKING!




再び出現した幻想空間に取り込まれたネギ達。そこに現われたのは従属魔法によって操られたクラスメイト達でした。不気味な笑みを浮かべる謎の妖精・・・果たしてネギは少女達を救えるのか!?冒頭、メソウサの登場にはちょっと得した気分。今回も好調な出だしです。それにしても、従属魔法をかけられた楓達が妙に色っぽい!言葉を三人が交互に話すのはウザイことこの上ないですが(苦笑)、仕様であるから仕方がありません。その三人に対抗して、こちらもアホアホトリオで勝負!!ところが、事もあろうか全員がスカカード!!めったに起らない奇跡がこんな肝心なところで・・・。絶対絶命か!?

取りあえず態勢を立て直すため、ネギ達は一時退却。木乃香は刹那にネギのパートナーとなるように勧めます。出た!パートナーの大安売り。この調子で、全員がネギのパートナーとなってしまのでしょうか?

しかし、ネギとキスすれば、自分と間接キスになってしまうと話す木乃香の斬新な切り口には恐れ入りました(笑)。それに対して、甘い妄想をする刹那はつくづくユリユリなのだなあ~と思う次第でございます。って言うかネギと直接キスすることはどうでもいいんだね?(汗)ついでに、のどかと明日菜と間接キスになることも・・・。

この幻想空間は、本当のウェールズではなくネギの記憶の中のウェールズを似せて作られた空間でした。そして、この空間を作ったのは父ではないかとネギは疑い始めます。そして、再び、ネギ達の前に姿を現した謎の妖精と楓達。明日菜は、ネギに契約の発動を要請するのでした・・・。

今度は、全員がレアカード!!明日菜は例の大剣を振るう戦士スタイル。のどかは、彼女らしく魔法使い・・・いや学者か?、そして注目の木乃香は・・・易者さん?な、なぜに?

のどかは、何でも分かる百科事典で相手の動きを分析!ネギ達に的確に指示を与えます。そして、取りあえずはその場を切り抜けると近くの建物に退避。

のどかの百科事典にはこの世界が脱出する方法も記述されていました。それは、妖精を封印すればこの世界から開放されると言うもの。三度現われた、楓達!果たして、ネギ達は妖精を封印し操られているクラスメイトを救うことが出来るのか!?

妖精の従属魔法の力と言うよりも、それよりもさらに黒い・・・そう、激しく己の欲望に取り付かれた存在が一人いますね(苦笑)。あの設定がここで生きてくるとは・・・恐れ入りました(笑)。のどかを亡き者にせんと企む、長谷川千雨!!彼女だけは異常!!!(汗)身に覚えのないところで恨みをかっているのどかが哀れ・・・いやおしいしかもよ?

明日菜達の効果が切れピンチに陥るネギ達。この危機的状況に、刹那はネギと仮契約を交わすことを決意します・・・。木乃香のピンチが彼女の心を動かしました。守りたい!その純粋な思いは何よりも尊いもの。そして、美しい・・・。

大人のお姉さまが坊やに優しく教えてあげる」風味のネギへのキスは何とも色っぽいシーンでしたね。これにより、契約を交わした刹那。元々の戦闘能力は相当なもの、契約によりさらにその強さは格段にアップした刹那。楓もそれなりの戦闘能力はあったと思うのですが、刹那の敵ではありませんでした。

ステンドグラスをバックに輝くその白い翼は、まさしく天使のよう・・・。今回は、刹那ににすっかりやられてしまいました。彼女の魅力が光っていたと思います。

刹那達の活躍により、妖精の封印には成功し、無事元の世界に戻ってきたネギ達。しかし、まだ謎は残ります。ネギの行く先にはいつも父の影が・・・さあこの先一体どうなることやら・・・。

次回は、僕の可愛いさよちゃ~ん!!(ってこれ分かる人はいないか(苦笑))いやあ、スク水が楽しみだ(次回ある?)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月11日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ありません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


ネギま!? DVD1 スペシャル版


http://app.blog.livedoor.jp/map117/tb.cgi/50763222
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ad04ba267b36fe4d77d5127890e5b0d1/aa
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/4724343
http://akiame.blog5.fc2.com/tb.php/533-b71d52f9

0 Comments

Post a comment