(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!? 」

夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック




夏休みが終わり二学期の始まり。次第に互いを意識するようになった、フィーナと達哉。そんな二人の微妙な変化に周囲も気づき始めますが、さやかはそれに不安気な表情を見せます。そして、ここにももう一人、二人の接近を危惧するものが・・・。国、いや星同士の交渉では、互いに譲らず進展を見ないまま・・・それと平行して達哉とフィーナの関係にも隔たりが見え始めると言う描写がなされています。

前回までのギャグ展開から、少しシリアス展開へと移行し始めましたね。まずは、互いの事を意識しだしたのが、始まりでした。もちろん、それは男として女としてと言うこと。考えたら元々、フィーナは達哉の事を思ってきたわけです。幼き頃に初めて会ったその時から・・・もちろん、それが恋愛感情とはっきり意識したものではなくても、やはり恋に近いものであったはず。ところが、達哉の方は今までは、あまり女性としてフィーナを意識しなかったために、平穏な日常を送れたわけです。が、ちょっとしたきっかけで恋は始まるもの・・・。

意識し始めたらもう止まりません。相手のちょっと仕草まで気になってしまう。当然、周りもそんな二人の微妙な変化に気づきはじめます。そんな中、フィーナと達哉の様子を影から伺うものの存在・・・。

謎の少女リースリット。以前より、二人に付きまとう彼女の存在が気になっていたわけですが、今回彼女の目的がはっきりとしました。どこからか聞こえる声、それはリースリットに、達哉とフィーナの仲を裂くように指示するものでした。二人が結ばれた後の、破滅的な未来をまるで予知するかのような口ぶり・・・一体声の主は何者なのか?それにしても、アイスクリームを頭にのっけてしまうとは・・・幼女相手に達哉も鬼畜です(笑)。

妄想少女と暴走少女のコラボ!!達哉がフィーナに手を出した場合を妄想して、淀んだオーラを出す麻衣が傑作でしたね。ただ、ミアがほとんど目立たないのが気になります。フィーナ好きと言うのは分かるのですが、例えば達哉とフィーナの仲に嫉妬するとかそういう愉快な展開があってもいいのではないでしょうか?

二人の間に生じた壁。近いはずなのに遠い存在・・・。周りが二人の交際を許さないと言った雰囲気。しかし、フィーナと達哉は物分りが良過ぎるのです。だからこそ、お互いの置かれた立場、そして周りに迷惑をかけることを意識し、その想いを封印しようとするのです。このままではあまりにも不幸。果たして、許されざる恋のまま終わってしまうのか・・・これからの展開に注目です。

そういえば、菜月は達哉とフィーナの関係に割り込んでくると思ってましたが、今のところ興味はなさそうです。この分だとややこしい三角関係はないかな?


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月11日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳けありません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2006年 12月号 [雑誌]


http://kuronos.blog71.fc2.com/tb.php/116-875e043f
http://app.blog.livedoor.jp/ryugi17age/tb.cgi/50840374
http://uthena.blog72.fc2.com/tb.php/12-9daed1a7
http://dortmund.blog77.fc2.com/tb.php/48-48a36ece
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/tb.php/229-2e567c93

0 Comments

Post a comment