(アニメ感想) ちょこッとSister 第18話 「Let's にゃんシング!」

ちょこッとSister 第2巻




ねこにゃんダンスを踊るところをビテオに撮り番組に応募したいとはるまに頼むちょこ。しかし、はるまの家にはビデオカメラはなく、真琴のビデオカメラを借りることに・・・。そして、撮影も無事終了していざ応募と言う段階になって、5名以上の団体でなければ応募を受け付けないことが判明するのでした・・・。再びねこにゃんダンスネタ。随分とこのネタ引っ張りますね。スポンサーの意向かな?

さて、管理人さんがお風呂に入っているところに、たまたま真琴が隠し撮りをしていた(そもそも何がしたいんだこの人)と言うのはなんとも都合が良過ぎる気もしますが、そんな細かいこと気にしてたらこのアニメは楽しめません(苦笑)。とりあえず、レッツ、ニャンシングなのだ~!!

ねこにゃんダンスは5名以上の団体でないと受け付けないことが判明。はるま、ちょこ、真琴、千歳・・・どうしても一人足りません。そんなわけで白羽の矢が立ったがゆりぴょん。わ~い、ゆりぴょんがオヤシロ様モードに入ってる!!そんな恐ろしい目で見ないでくれ~(汗)。ただ、彼女のこと、駆少年が撮影に参加すると知るとあっさりとちょこの頼みを引き受けてしまうのでした。

ゆりぴょんとちょこはダンスの練習。撮影は、駆少年です。「カメリハしよ」なんて高度な(苦笑)業界用語を使うなんてさすがちょこ、真琴さんの仕込みですね。ゆりぴょんよりも一歩も二歩も先を行く大人なちょこタンなのでした・・・。

そして、ビデオチェックをする、ちょことゆりか。すると、駆の撮った映像は、ちょこがアングルの中心にあり、ゆりかは端っこの方で切れ切れになって映っていたのでした・・・。いや、別にゆりかと駆を応援しているわけではないけど、さすがにこれは頂けませんわ。そりゃ、普通傷つきますよね。目的の女しか目に入らない駆少年に、私は軽い殺意を覚えたのです(苦笑)。

まあ、結局は、ちょこ、ゆりか、駆の三角関係を強調したかったのかな?ゆりかの「負けないわよ」発言は、小学生らしく可愛いものでしたから(ちょこも恋愛を意識してないですしね)別にいいのですけどね。ただ、ちょこが恋愛に目覚めた時、一波乱が起きそうです。ああそうそう、ネコにゃんダンスの歌が斉藤千和バージョンになっていました。相変わらず、商売が上手ですね(苦笑)。

次回はオダエリが登場!!あらら、今回はこれの布石でしたか・・・。そんなわけで次回に期待!と・・・考えたら真琴ってプロのモデルでしょ?ビデオ投稿とかして問題ないのかな?

ところで・・・「いつもすいません、ちょこのこと気にかけてもらって」とはるま。ちょこじゃなくてお前のことを一番気にかけてるんだよ、このニブチンがあ~!!(笑)と言う激しい怒りを覚えたの私だけでしょうか?


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月11日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳けありません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


「ちょこッとSister」 あんちょこ 3冊目(Under Chocottosister File.THREE)


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e5a8d3629200e08b340775597ab7c033/75
http://blogs.yahoo.co.jp/mireiyumoe2/trackback/1220602/43332035
http://dengekijap.blog47.fc2.com/tb.php/513-75aed4e8
http://d.hatena.ne.jp/k87p561/20061109/1163085577

0 Comments

Post a comment