(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第5話 「その あるはずのない島へ…」

今週もこの時間がやって参りました。毎週このアニメが見られること私は幸せに思っています。さて、まだ5話ですがここまで「○○禁止~!」とか「あらあら、うふふ」とか、「でっかい○○」等、名言(迷言)、珍言を残しているわけですがこれからもまた増えていくのでしょうかね?新キャラの登場も気になるところです。



aria05110300
 「はい、社長、あ~んして」



aria05110301
 「あらあら、うふふふ」aria05110302
 「ちょっとぉ~、何あの二人?」

aria05110303
 「でっかいラフラブです」

aria05110304
 「あ~ん?誰がいきおくれだってぇ~?」 いや 誰もそんなこと言ってませんから・・・(汗)

不思議なもの子供の頃は絶対あったと思ってたのに、いつの間にかあったらいいのにに変わっちゃったもの・・・どうしていつ信じられなくなったのだろう・・・

ネバーランドへの招待状をもらった灯里。差出人不明のその手紙には水着を持ってくるようにとの言葉が・・・。小さい頃にあると信じていたネバーランドに夢と期待を膨らませ、一人謎の島へと向かう灯里。そして、島に辿りついた灯里は招待状に書かれている光り輝く浜辺を目指した・・・。

はい、幼女時代の灯里ちゃんに萌え~!ってこんな感じでいいですかね?今回はネバーランドときましたか。南の島が舞台ってことで定番のアレもありそうですよ!乞うご期待!!

aria05110305
 はいはい、定番でつよ~

光輝く砂浜を探す灯里だが、場所が分からずすっかり迷子に・・・。しかし、途中でなぜかこの島に来ていたアリスに偶然出会う。さらにすぐその後、藍華にも出会うのだ。そう、アリス、藍華にもこの島への招待状が届いていたのだ。三人は名前も分からない正体主に首をかしげながらも地図の浜辺を目指した。

おお!なんかやっとアリスと藍華の本格的な絡みが見られました。やっぱりこの二人相性は悪いみたいですね。ズケズケと言う藍華にアリスが一言「でっかい失礼です!」。この調子でいってくださいww

灯里たちが辿りついた砂浜は本当に光輝く美しい砂浜だった。しかし、それに浸っている暇などなかった。そこにいたのは晃とアリシアだったのだ。呆然とする灯里たちに晃は「早速はじめるぞ~!」とかなりはりきっている様子。「何をですか?」たずねる藍華に晃は容赦なく言い放った「特訓だ!」と・・・。

aria05110306
 ムホッ!

はい、この展開も結構定番ですが。アリシアと晃ってセクシーダイナマイト~!ああもう~晃最高!ポニーテールも最高!!でも、水着がなんかプラグスーツっぽいのにはちょっと残念でした、なんかここの水着ってみんな同じようなデザインで個性がないんですね?もっと凄いの想像してたのですけどね・・・。

早速特訓を開始する灯里たち。まずは、足腰を鍛えるために、砂浜をダッシュ!藍華とアリスはつらそうだが、灯里と言えば「裸足で砂の上を走るのって気持ちいい」と楽しげな様子。そしてお次の特訓はゴンドラのバランスをとる練習。丸太の上に乗って漕ぐ練習をするのだが、三人とも最初はなかなかうまくいかないが慣れてきて次第に上手くこなせるように・・・。とそうこうしているうちにお昼の時間に。昼食、アリシアと晃の作ってきたお弁当を頬張る灯里たちに、晃から「午後からは自由に遊んでいい」との言葉が。五人と2匹はこの美しい海辺の楽園をめいいっぱい満喫するのだった・・・。

aria05110307
 もう~晃最高!どこまでも突いて行くって感じ~

相変わらずマターリとしたアニメですね。今回は特に突っ込みどころはないのですが、それぞれのキャラが楽園をのんびりと満喫している様子をただぼ~と眺めているだけでも癒されました。なんか、下手したら環境ソフトですよね。

思いっきり泳いで遊んで、たっぷり楽しんだ灯里達。時刻はもう夕方・・・灯里はふと自分のリボンの片方がなくなってしまったことに気づく。「泳いでなくしてしまったのかな・・・」そう思いつつもふと前にも同じような事があったことに気づく。いつだったか・・・そう家族でプールに行った時、お気に入りのリボンを片方だけなくしてしまった。探したけど見つからず、しかし母が新しいのを買ってくれると言うので探すのをやめてしまったあの時・・・どこか不思議な感じ・・・

aria05110308
 アリスよもっと成長しろ。いろんな意味でww

ふむふむ、晃って以外と家庭的なんですね。このアニメって女性率が高くて男性があまり絡んできませんけど恋愛の話しとかないのですかね?まあ、男と女の関係となるとドロドロしてしまいがちですから今のままの方がいいですかね。今回はお約束の水着でしたけどちょっとサービスが足りなかったかなと。この世界の水着ってみんなあんな感じなんですかね?ちょっぴり残念。しかし、藍華の胸を見ていると将来有望だなあと感じたのは私だけ?ww

aria05110309


ARIA(8) 初回限定版

0 Comments

Post a comment