(アニメ感想) ゴーストハント 第7話 「放課後の呪者 #1」

「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮)




SPRへと新たに持ちこまれた依頼、それは湯浅高校で起きている怪現象の調査。早速、湯浅高校へと向かった麻衣達はそこで、超能力を使ったことで吊るし上げにあっていた、ある女生徒の存在を知ることになるのでした・・・。昔、「うしろの百太郎」でも似たような話しがありましたっけ。コックリさんをやっいて、おいなりさんにとりつかれた生徒のお話し。そこでも、それは自己暗示によって引き起こされたもので霊の仕業などではないと言う、反論が一方ではあったわけですが・・・。理論派のナルも、最初はその疑いを向け、一旦は女子高生の依頼を断ることになります。しかし、何のフォローもせずに「病院に行け」の一言はあまりにもヒドすぎるな・・・(汗)。

あまりにも、多い怪現象の数々。祟りに、幽霊に、超能力と、あらゆる怪奇がこの学校に集中していると言えるでしょう。そして、その全ての原因は一つであるとナルは考えているようです。そこで、調査を始めるわけですが、なるほどナルがなぜ坊さんや綾子達とチームを組んで仕事をすることが多いのか分かった気がします。科学的、心霊的、両方の面からの分析が必要になってくるわけですね。こうして、ナル達はある一人の女生徒に目をつけることになります・・・。

真砂子と呼び捨てにして下さって構いませんのよ~」、あれ?真砂子ってこんなキャラでしたっけ?ナルに色目を使うなんて、こんなのオラの知っている真砂子じゃないやい!(苦笑)一方、哀れなのは綾子です。ナルから「余計な事を言う暇があれば除霊の才能を発揮して欲しいですね」とキツい一言。ま、まあ、綾子が役立たずなのは認めるけど、これが綾子クォリティ。勘弁してやってください・・・カワイイからじゃないか?

全校生徒の前で吊るし上げにあった超能力少女。彼女の「呪い殺してやる」と言う言葉がこの学校に怪奇現象を起こす引き金となったのか・・・。そして、最後にまた麻衣の夢・・・ナルが鬼火だと指差したところで目が覚めます。やはり、彼女には特別な力があるようですね。ただ、この能力はナルと出会ってから発動したようなので、ナルに秘められた能力の何かと同調しているのか・・・。

とにかく、今回もまた謎が多いです。ただ、真砂子が霊の気配を感じない言っているので、心霊現象の類とは違うもののようですが・・・今後、ナルがどういう解釈を見せてくれるのかに期待!

いやあ~、真砂子がツンデレじゃなくて本当に良かった(苦笑)。えっ?綾子がツンデレ?そんなあ、年増なツンデレなんて・・・(汗)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月25日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


悪霊狩り ?ゴーストハント CDシネマ 3


http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4258476
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c1e16c8387
http://guardcancel.blog75.fc2.com/tb.php/106-d6895485

0 Comments

Post a comment