(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第7話 「小っちゃな妹と大きなリボン」

乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=




季節は秋。衣替えシーズンに入り、校舎の前で服装のチェックをする生徒会メンバー達。瑞穂達も当然チェックを受けますが、貴子は奏のリボンが大きいと指摘しすぐに改善を要求します。しかし、奏はこれはとても大事なものだと瑞穂達に話し、それを聞いた瑞穂はある決断を下しますが・・・。まあね、私も前々からあのデッカイリボンはどうかな?って思ってたんですよね。そりゃ確かに、ウサ耳って感じで萌え度はアップするかもしれないですが、そもそもなんでネコ耳ではないのか?と私は問い詰めたいのですよ(ってそこかよ(汗))。梶浦先生は、奏のリボンを「そんなに騒ぎたてるほどのものではないと思うけど・・・」とおっしゃってますが、いやいや騒いでる場合ですよ(笑)。

生徒会長である貴子の指示に従うか、それとも・・・。悩んだ末、瑞穂はある結論を出します。「かなちゃんに落ち度がない以上、あなたは私が守ります」、瑞穂が奏に伝えた言葉・・・。君もウサ耳派なんだね・・・(苦笑)。しかし、奏にはああ言ったものの瑞穂は困り果ててしまいます。奏には落ち度はない、しかし貴子の言い分も理解出来るからです。そんな状況を我らが紫苑さんは、うまく説明してくださりました。「人間は悪意だけで問題を引き起こすわけではありませんわ。それは人間の数だけ異なる価値観があるからです。」、うんうん伊達に留年されているわけではないのですわね(苦笑)。

そんなわけで、瑞穂、紫苑、まりやの三人は生徒会へ異議申し立てを行います。まりやは、スッキリしたと話しますが、瑞穂にしてみれば別に貴子を困らせたいわけではないので複雑な気持ち。最終的には全校生徒の総意で決まるこの異議申し立て、まあ人気取りなら圧倒的に瑞穂のほうが有利だと思われますが、果たして・・・。

嫉妬ややっかみと言うのはどこの世界にでもあることなのです。それが女だけの世界となると、さらにドロドロしたものがその裏では渦巻いていそうですね。「瑞穂のいつも側にいる」、「あまつさえ校則違反まで助けてもらおうなんて」、「あなたなんて校則違反でいっそ退学になればいいのよ!!」、奏に浴びせる罵声の数々。ヒドいものです。しかし、そこへ颯爽と登場したのが瑞穂でした。まさに白馬の皇子様。「これが、慈悲と寛容を胸とする聖應の生徒のすることですか!恥を知りなさい!!」いやあ、セリフもバッチリ決まっててスッキリした。瑞穂が男前過ぎて、まぶしすぎて、まともに顔が見られねえぜ・・・。

不謹慎かもしれませんが、私とても楽しみで。何だか遠足の前の子供の気分です」そうでしょう、そうですとも。あなたはきっと人のトラブルを楽しむのが趣味の人なのですよ(苦笑)。そう、今で言うならあなたは、「はぴねす」の高峰先輩と同類です。でも、そこがいい!もっと、黒い人でいてくれ・・・某大原キャラのように(苦笑)。

結論、瑞穂の頭はデカイ!・・・以上。いや、実際には髪型のせいもあると思いますけどね・・・瑞穂が力技によって皆を納得させたことに関しては異議はございませんが、奏のリボンをつけた彼女がネコ耳アンドロイドっぽく見えた件については、誰も突っ込まないのね(苦笑)。しかし、今回はうまくまとまったように見えてどうも、強引さが目立ちました。個人的には、瑞穂のあのやり方には説得力はあまりなかったように思えます。うーん、次回に期待!

生前はよく転んでいたと言う一子。今であれば、それはもうドジっ娘として一世を風靡していたことでしょう。本当に、死んじゃって残念だったね(苦笑)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月25日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12826459

0 Comments

Post a comment