(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)




幾つもの雪山を超えた先にあるエッサンの街。そこへ、48時間以内にある荷物を届けることが、今回情報三課に与えられた任務です。早速、目的地へと向かうアリス達でしたが、途中山賊の襲撃に遭い、大きな危機を迎えるのでした・・・。山賊の襲撃!!彼らが幾ら手ごわいとは言え、軍人がシッポ巻いて逃げ出すとはあまりにもふがいない。これでは、お祭り部隊と言われても仕方がないですね。オーランドが来る前は、戦闘要員がオレルドしかいなかったと言うのもあまりにも頼りない話です。

山小屋へと避難したアリス達。取あえず食料の確保と言うことで、全員の手持ちの物を出し合うわけですが、なぜかお酒が・・・。これは、オレルドの所有物。任務にお酒を携帯するとは、いい根性しています。堅物の隊長がいると言うのに・・・(汗)。でもさあ、アリスちゃん幾らオレルドが不真面目とは言え短刀を振り回すのはやめましょうね。コントにしか見えないから(笑)。

ところで、昔何かの映画で(マッドマックスだったかな?)主人公の男が犬のエサ(缶詰)を食うと言うシーンがあったと記憶しているのですが、アレはうまそうだったな。でも、実際に犬の缶詰って凄い臭いんですよね。あんなの、うまそうに食ってるなんて信じられません。きっと、オレルドも不幸な事になったことでしょうね(苦笑)。

ここまで、情報三課では目立った活躍のないマーチス。軍人には向いてないと言うのは本人の自覚するところでもありましょうか?今回も、怪我に高熱と情報三課のお荷物と化しています。おまけに、アリス達は凍えそうな寒さの中一夜を明かさなくてはなりません。そこで、オレルドの提案。あることをオーランドに言わせようとするのですが・・・ホント、オレルドってお茶目さん(笑)。

少尉!自分と羊のように身を寄せ合って眠ってください!!」・・・おっぱい発言に続き、また君か?伍長~(笑)。音からして思いっきり金的を蹴られたに違いない!ご愁傷様伍長・・・(涙)。

盗んだソリー(正確にはタオルを濡らして凍らせたもの)で走り出す~♪ 貧乏な少年時代を過ごしたオレルドは、いざと言う時に頼りなるアイデアを思いついてくれますね。そして、最後はオーランドの活躍でしめてくれました。銃を撃ち込んで雪崩を起こすとは・・・まさに豪快!!最後、死を覚悟した山賊のボスの言葉がまた良かった「俺たちも皆あの村の出なんでな!!」。彼らが山賊になったのもきっと様々な理由があってのことなんでしょう。戦争の残した傷跡はこんな山奥にも存在してたわけですね・・・。

アリス達がエッサンへの届け物は血清でした。病で苦しむ人達を救うための命がけの任務。ちょっと緊張感が足りなかったためか、いつものようなワクワク感が乏しかったのは残念。まあ、次回のラブコメ路線に期待しますかね。オレルドよ、ただのナンパ師でないところを見せておくれ!!(苦笑)

アリスってまだ未成年だったのね・・・最初、自分よりも年下の貴族の小娘が隊長って聞いてマーチスやオレルドはどう思ったのでしょうね?オレルドはまず、挨拶代わりに口説いたかな?(苦笑)


<ブログをお持ちの方にお知らせ>11月25日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


Pumpkin Scissors 2 (2)


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0a9a6112821893fef501ab6682d90159/b8
http://semakuteasai.blog49.fc2.com/tb.php/220-5b725100
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10020545595/6fabb2e6
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10020633542/40a68fd9
http://y-no-arashi.jugem.jp/trackback/360

0 Comments

Post a comment