(アニメ感想) はぴねす!第9話 「学園祭」

はぴねす! Vol.1




春姫達の通う瑞穂坂学園にも学園祭の時期が到来。学園祭の準備に忙しい日々ですが、雄真と春姫の距離は次第に縮まっていきます。しかし、そんな中なにやら不穏な動きを見せる伊吹。そして・・・。準はヤロなどではございません。この子の魅力は、性別を超越したところにあるのです。と言うのに、相変わらず、周りの生徒は男男と・・・正直、春姫よりも準の方に目がいってしまう私はダメダメ人間でございます(苦笑)。しかし、女の子の着替え室にフリーパスとは、準が羨ましいですなあ。他の女の子も、準ならばいいんだ・・・ホントに特だなこの子。もしかして、トイレも・・・。

瑞穂坂恒例のダンスハーティー。パートナーに雄真ママは、息子を春姫にすすめますが、「肩を揉んでくれるし、掃除や洗濯もしてくれるしおすすめ」って・・・いきなり、結婚させる気ですか?でも、いいなあ~ママさん。ほっておけば、どうもギスギスした関係になってしまう雄真と春姫ですから、彼女がいい救いになりそうですね。準同様この人も、かわいい人だ

近い将来あなたが一番大切に思う人に不幸がふりかかるかもしれません」と春姫を脅しておいて、「心配は無用です、この魔よけ三点セットを購入すればあなたの人生バラ色です」と、人の弱みにつけこんで金銭を要求してくる(おそらくかなりの高額でしょう)高峰先輩が相変わらず黒かった。いやあ~、やっぱりこの人はこうでないと面白くありませんね(苦笑)。

式守家の秘宝の奪還のため、雄真を人質に春姫に結界を解くことを要求する伊吹。前回、雄真の春姫に対する発言は春姫ファンからかなりの反感をかったわけですが、「安易に魔法を使うな!」よりも、今回のように「魔法を争いに使うな!!」のほうが、ずっとしっくりくると思いました。雄真を救いたい春姫と伊吹を救いたいすもも。そして、雄真の気持ちが極限に達した時、それは起りました・・・。

この結果・・・本当に雄真はどうようもないヤツだと思いますね。もし次回、雄真がこの事態を春姫と伊吹のせいにするのであれば、ますます救いようがないでしょうね。そもそも、雄真がもっと大きな立場に立って、春姫と伊吹を説得するぐらいの態度を見せれば、この事態は避けられたはずですからね。本当に、このアニメのスタッフは春姫をイジめるのが好きです。イジメてイジメて苛め抜いた先に幸せがあるのか?でも、それが雄真だって言うのはなんとも・・・。

「いかん!男だと分かっているのに萌えてしまう~」 「ああ~、このまま身をゆだねそうになってしまっている自分が怖い~」。我々の気持ちを生徒達が、あまりにも潔く代弁してくれているので激しくワロた。さあ、あなたも身をゆだねるのです!(笑)

はぴねす! Vol.2


http://app.blog.livedoor.jp/ellewood/tb.cgi/50652430
http://dortmund.blog77.fc2.com/tb.php/72-ef7623d2
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/3376-c48394ed

0 Comments

Post a comment