(アニメ感想) ちょこッとSister 第22話 「はじめての御主人様」

ちょこッとSister 第3巻




はるまに忘れたノートを届けに来たちょこ。その後二人は、昼ごはんを食べに大学の学食へ。そこで、ちょこは珠美と小隅に出会います。ちょこを一目見て気に入った小隅は、学院祭の出し物のコスプレ喫茶にちょこを是非使いたいとはるまに頼み込みますが・・・。お使いなら、普段もお買い物に言っているだろうに何をそんなに・・・と思っていたら、電車に乗ってのお使いが、ちょこにとっての初めてだったのですね。幼稚園のお友達や、魚屋のおじさんに自慢げにお使いに行くことをアピールしているところが、とてもカワイイですね。

小隅さん初登場!!何気に重要そうなキャラですが、原作での出番は多かったのでしょうか?どうやらコスプレマニアのようですが、ちょこを見るときの目が非常に危ないです。小百合でコスプレ好きとはかなりキてますねこの人も・・・あのよだれで出ますよ?(苦笑)

と言うわけで、今回もサービス回となりそうです。「メイド喫茶!!」と聞いて驚く駆少年。小学生で早くも目覚めているこの少年に、誰か怒りの鉄槌を!!(苦笑)まあ、それは良しとして、やっぱり小隅さんですよ。メイド喫茶にやってきた管理人さんをジ~と睨みつけ怖い顔。ははあ~ん、さては同じメガネ属性として対抗意識を燃やしているなと思ったら、「コスプレさせたい!!」ですって(笑)。おまけに、真琴までも。この人はただのコスプレマニアじゃない!!、「コスプレさせマニアだ!!」

ツンデレメイドにどじっ娘メイド。どじっメイドが転んだ後、目を潤ませて「私ドジですから・・・」と言わせるあたりスタッフは分かっていらっしゃる・・・分かっていらっしゃるがあざといですわ・・・。

途中、ねこニャンダンスのあの人も登場しますが、どうやら彼女自身はまだまだ迷いの中にあるようです。ねこニャンダンスのイメージからの脱却を図れないでいるのです。そういえば、昔某アニメの主題歌を歌った歌手が、コンサートでアニメの歌を歌わなくてファンが怒って帰ったと言う出来事があったそうな・・・人気者も色々と大変ですね。

最後はシリアス展開。ちょこが消えてしまったのには驚きましたが、はるまが妹の存在を否定したことにより、ちょこにも変化が起きたようです。果たして、はるまはちょこを取り戻すことが出来るのか・・・次回に注目です。

ところで、最終回も目前という事で、スタッフもはりきったのでしょうか?今回は、新キャラが二人も登場しました。小隅さんにはるまの従姉のお姉ちゃん。従姉のお姉ちゃんは、なかなか魅力的な方なのに何でこんなにも登場が遅かったのでしょうか?本当に悔やまれてなりません。真琴さんとの掛け合いも見たかったのに・・・。

「一緒に昼飯食っていかないか?」はるまにそう言われ、満面の笑顔を見せるちょこ。その時舌の形がハートマークになっていたのを私は見逃さなかった!!・・・いや、それだけのことなんですけどね(苦笑)


<ブログをお持ちの方にお知らせ>12月9日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


ちょこッとSister 第2巻


http://pub.ne.jp/tb.php/448431
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/786-f3e51d16

0 Comments

Post a comment