(アニメ感想) ネギま!? 第10話 「私に隠れてネギ先生と?そんな事絶対に認めませんわ! byあやか」

ネギま!?夏 スペシャル!?




スタークリスタルに囚われた誰かの心が魂の悲鳴となって、あの闇を生み出した・・・。調査を進めるネギは、再び黒薔薇男爵と接触します。黒薔薇男爵の正体について思い当たるふしのあるネギは、本人にそれを問いかけますがうまくはぐらかされてしまうのでした。そして・・・。結局、明日菜の作ったチュパ研Tシャツを着てしまっている、ネギのパートナー達。うんうん、きっとネギのパートナーとなったらもれなくチュパTがついてくるのですよ。えっ?いらないって?いえいえ、そんなご遠慮なさらずに。あなたもいかがですか?チュパT(笑)。

ところで、まき絵って新体操部だったんですか?体が柔らかくて、ものっ凄いことになっているのですが・・・意外な特技を見た気がします。ただのお人よしではなかったのか(苦笑)。しかし、気の毒なことにあやかからの、「佐々木まき絵として失格だ!!」などと言う意味不明な指摘に、激しいショックを受けてしまった彼女。え~と、まき絵として失格だなんて人格全否定じゃないですか?ヒドいじゃないですか?うぐぅ~じゃないですか!!(笑)と言うわけで、まき絵の復活に期待でございます。

今回もネタ80パーセントシリアス展開20パーセントと言う相変わらずな感じです。本編のストーリーの方がどうもおまけなようで、黒薔薇男爵の正体についても本気で追いかけるつもりはないようですね(汗)。

ネギはどうやら彼の正体を自分の父だと思い込んでいるようですが、本人との接触でもうまくはぐらかされてしまい、結局何も情報を得ることが出来ません。しかし、落ち込むネギを励ましたのがチュパ研のメンバー達。明日菜がお姉さんらしい優しさを発揮してくれて、少しだけ彼女のことを見直したりなんかして。今期は明日菜がいい感じです。

千鶴さん黒いよ千鶴さん・・・。夏美とのじゃんけんでも完全に後だし。こんな豪快すぎる後だしは初めて見ました(苦笑)。公式にある通り、夏美は千鶴さんのいいおもちゃのようですね。しかも、あやかにその存在を否定され落ち込んでいるまき絵を見かけても「見なかったことに・・・」と放置プレイを決め込むところなんかは、本当に素晴らしいと思いました(苦笑)。そのうち、まき絵も千鶴のおもちゃと化すと、愉快なことになってくるでしょうね(笑)。

またもや、妖精たちに操られネギ達の前に立ちはだかる生徒達。それに対抗するためネギは、大胆にも全員と契約発動!!ところが、楓と鳴滝姉妹意外は全員スカカード・・・つ、使えねえ(苦笑)。でも、まともに変身した鳴滝姉妹と楓も今回はあまり役に立たなかったようです。パートナー契約によりパワーアップした楓が見たかったのに残念!まあ、これは次回以降のお楽しみと言うことで・・・。

てっきりあやか達ともパートナー契約を結ぶものかと思っていたのですが、今回それはありませんでした。しかし、黒薔薇男爵の話しはちょっと引っ張りすぎですね。ネタ詰め込みすぎて、本編のストーリーを小出しにするのは、そろそろ控えて欲しいものですね。せっかく、盛り上がってきたところなのにお預けポンじゃ、いい加減しらけてしまいます・・・。そんなわけで、次回にも期待!

まき絵とモツが、果たして真の親子となる日はやってくるのか?これって、ネギと黒薔薇男爵の話しに連動しているネタだったことに今頃気付きました・・・ors。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>12月9日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、前回と同じく今回も追加ゲストにGMさんが登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


ネギま!?うたのCD(1)


http://kingear.blog17.fc2.com/tb.php/926-3aa3869e
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/409-434a9896
http://elte.blog15.fc2.com/tb.php/345-acc48fd1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/db952bae5bf74448b56bca7ceb4b575d/62
http://blog.seesaa.jp/tb/29085896

0 Comments

Post a comment