(アニメ感想) 地獄少女 第5話 「高い塔の女」

ワンパターンな展開にすでに飽きたとの感想も多く聞かれるこのアニメですけど、ホラーテイストでストーリーはすすんでいくのに意外性がなくまたホラー独特のエグさがなため面白みを感じる部分が少ないですね。まずは大いなるマンネリを解消することから初めてもっとシナリオの最後の方にどんでん返しを持ってきたりして視聴者をある意味突き落とすような演出が欲しいところですね。



jigoku05110600
 今回の主人公。メガネっ娘ですよ~



jigoku05110601
 「あらあら、潜入捜査かしら~?」jigoku05110602
 地獄の番人が何してるのでしょう?

jigoku05110603
 店長にヤラレそうになりますwww

急成長を続けるベンチャー会社「デッドライン」の女社長、里穂は美沙里を使って、地獄通信へのアクセスを続けていた。地獄少女を会社の名を売るために利用しようとしているのだ。毎日、地獄通信へのアクセスを強要される美沙里は里穂にある弱味を握られていた・・・。
里穂たちの周辺の調べるために潜入捜査をはじめる閻魔あいたち・・・そこであいたちは里穂と美沙里の関係においてある重要な事実を知ることになるのだ・・・。

jigoku05110604
 う~ん、アダルトな雰囲気だあ

jigoku05110605
 この人美人だし嫌いじゃないです

女社長いいですねえ~、まあやっぱりこの人のモデルってあの人ですかね?いや、まあこれ以上はやめておきますか・・・。
しかし、今度は探偵の真似事ですか・・・。この閻魔あいとその仲間達って一体何者なんでしょうね?最初はこの世とあの世の中間にいるような特別な存在なのかなと思ってましたけど、なんかね?第一なんで潜入捜査なんて?そんなことしなくても何でもお見通しなんじゃないのかな?もう、これだと完全な「必殺仕事人」だよ・・・。
ただ、今回はストーリーに少し意外性がありましたし今までのワンパターから少し変えてみようと言う意図は感じられましたから少しは良くなってきたかなと思いましたが、復讐シーンがなぜか大急ぎで、あっさりしすぎかなと思いましたね。それと、今回はいつもみたいに復讐する人間に罪の意識を問うシーンがなかったですね。時間がなかったのかな?ただ、最後復讐を終えた美沙里が不気味に微笑むシーンはダークっぽくて良かったですね。こういうのがもっとあれば、シナリオも面白くなっていくと思います。

jigoku05110606

0 Comments

Post a comment