(アニメ感想) はぴねす! 第11話 「式守の秘宝」

はぴねす! Vol.1




鈴莉の口より語られた雄真の悲しい過去・・・。鈴莉は、式守の秘宝に近づこうとする伊吹を止めて欲しいと春姫に頼みます。さらに、雄真に渡して欲しいと那津音の形見を春姫に託しますが・・・。アップルパイ」の言葉に反応して、この世界に留まろうとするすもも・・・母ちゃん、もっとマシな言い方はないのでしょうか?(苦笑)そんな彼女の息子のほうも大概ヒドいわけで、献身的に雄真の世話をし、励ます準の姿には感動いたしました。もしかして、彼女(彼)は本当に雄真の好きなのでしょうかね?

しかし、伊吹がこんなにも式守家の秘宝に拘る理由、よく分かります。姉を奪われ、本来自分の物となるはずった秘宝までも奪われた・・・彼女からすれば今はそれが全てです。ただ、姉が命を奪われることとなった一番の原因である、上条家の二人に対しての複雑な思をもう少し描いて欲しかったのと、瀕死の状態にあるすももを少しでも気遣う場面があればと思うと非常に残念ですね。春姫やすもも達と、あれだけ関わっていながら、そのあたりの葛藤が描かれないのは、今までは一体何だったのだと言いたくなる・・・。

ところで、伊吹と高峰先輩は過去に一度戦っていました。おそらく、例の幽霊騒動の時だと思います。しかし、あの高峰先輩が敵わないとは・・・やはり伊吹の力は底知れない。それでも、最後は高峰先輩が相変わらずの黒さを発揮してくれたのでほっといたしました(苦笑)。また、たまちゃんですか?どれだけ、たまちゃん頼みなんだよ!しかも、なんて恐ろしい技使うのよ?完全に伊吹を殺すつもりだったでしょ?(汗)やっぱ、黒い高峰先輩ステキだわ~(笑)。

悩み続ける雄真・・・ようやく男らしい顔つきになってきたか。しかし、悩むだけで何も行動を起こそうとしない情けなさは相変わらず。それぞれに出来ることをしようと動いている春姫達をもっと見習って欲しいものですね。まあ、彼がいつどのタイミングでその魔法の力を解放するかには注目していますが、まずは高峰先輩と杏里が一足先に伊吹達と戦闘を繰り広げそうです。果たして、高峰先輩の予言は現実のものとなるのか・・・次回にも期待です!

それにしても、雄真が準の家に泊まっていると聞いて、春姫は「こいつは、やっべえ~!!」と思ったに違いない(苦笑)。雄真に会うまでは、食われてないか心配でしょうがないね・・・ご愁傷様(苦笑)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>12月23日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、今回も追加ゲストにGMさんが登場!さらに前回飛びいり参加された「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様も登場予定!!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.II


http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6be37253f0
http://zeronogotoku.blog.shinobi.jp/TrackBack/341/
http://hell-spawn.jugem.jp/trackback/140
http://blog.seesaa.jp/tb/30062709

0 Comments

Post a comment