(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第11話 「戸惑いの練習曲」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=




風邪をひいてしまったまりや。瑞穂はそんな彼女を心配しますが、なぜかそんな瑞穂に対してまりやはぎこちない態度をとり続けます。すれ違う想い・・・まりやの事で思い悩む瑞穂に、圭はあるアドバイスをするのですが・・・。普段は人を食ったような性格のまりやですが、恋愛こととなるとやはり乙女になるのでしょうか?貴子と同じく、瑞穂を意識しまくりの彼女には、少し違和感を覚えました。恋愛に関しては、まりやはもっとクールでいて欲しいと言うのはわがままな私の願い・・・でも考えたら同じ人を好きになるなんて、貴子とまりやは案外似たもの同士だったのですね。

しかし、貴子が分かりやすいほど瑞穂にデレデレ~。「貴子さんどうしたのかしら?」首をかしげる瑞穂の横で、クスクスと笑う黒い人・・・さすがだ、もう気づいている(苦笑)。ただ、瑞穂も外見は立派なお姉さまでも、乙女心までは理解出来ないようです。心の矯正はさすがに時間がかかりそうだ・・・。

正面突破、時には強行手段も有効である」まりやのことで悩む瑞穂へ、けいのアドバイスです。瑞穂騙されるな~!そいつは、十分に黒い!!(笑)しかし、絶妙なタイミングで声をかけてきますねこの人は・・・。もしかして、アホ毛つき?(苦笑)

瑞穂をデートにと誘うまりや。この微妙な乙女心は男である私には、なかなか理解出来ないものです。ただ、このデートで、ある程度自分気持ちのケリをつけようという意図があるように感じられました。最後のまりやの言葉、「私は瑞穂ちゃんが好き・・・でもこれが私と瑞穂ちゃんの自然な距離」には少し切なくなりましたね。瑞穂との愛を選ぼうとせず、今まで通りの関係を続けることを選んだ・・・。自分の想いに気づいただけに、なおさらこれはつらい決断となるでしょうね。

まりやの件が落ち着いたと思ったら、次は貴子・・・しかし普通、瑞穂のアレを見てすぐに男だと勘付くかな?胸の小さい子が見栄を張ってパッドを入れていたと言う風には考えられないのでしょうか?(苦笑)まあ、何にしても、ラスト目前にして最後の大きな盛り上がり。こ、これはどこぞの魔法先生のように口封じのため襲うしかにない!?今の貴子なら喜んでウェルカム~!!でしょうけど(苦笑)。いや、冗談抜きには次回が気になるこの展開、さあ楽しみだあ~!!

ところで、瑞穂とまりやがデートしている時に流れていた挿入歌、なかなかいい歌で印象に残りました。歌っている方は榊原ゆいさんかな?このアニメのエンディングも何気にいいんですよね。こちらも榊原ゆいさん、個人的には今期のエンディング曲の中ではトップクラスでございます。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>12月23日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、今回も追加ゲストにGMさんが登場!さらに前回飛びいり参加された「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様も登場予定!!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


乙女はお姉さまに恋してる3 =限定版=


http://niziwing.exblog.jp/tb/6233717
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/875b9a92ad
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/3455-ed7b0337
http://app.blog.livedoor.jp/agnode/tb.cgi/50801124

0 Comments

Post a comment