(アニメ感想) ネギま!? 第12話 「 まぁ色々と理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつな訳ですが…」by夕映

ネギま!? DVD1 スペシャル版




ハルナと夕映に魔法使いであることが、バレてしまったネギ。何とかハルナとは契約をすましますが、夕映に逃げられてしまい大騒ぎに・・・。すぐに明日菜達に協力してもらい、ネギは夕映を探しますが、未だ見つからないままでいたのです。その頃夕映は、天文部の千鶴の元にいました。夕映は、キスについての相談を千鶴に持ちかけるのですが・・・。刹那・・・せっちゃんや~」初対面でいきなりこれ(笑)。最初から、木乃香に圧倒されっぱなしの刹那なのでした・・・。いや、しかしこのアニメにしてめずらしく、感傷的になってしまうようなオープニング。刹那の覚悟と木乃香に対する強い思いが伝わってきましたね。だけど、木乃香の「キスしよっか」は私的にマイナス。なんだこの小悪魔め!反則的に刹那を誘惑するんじゃねえ!!(苦笑)

前回の最後で変態の一言「やあお嬢様キスしませんか?」。逃げた先に待つのはまた地獄・・・いや、次に登場のモツもまたヒドかった。「私の謎はこのへんじゃないかと・・・」、等と・・・いや、お前に謎は断じてない!全て筒抜けだ!!いい意味で・・・(苦笑)。

そりゃ、追いたてられて「キスしろ~」じゃ誰だって逃げ出したくなりますよね。キスのバーゲンセールは勘弁と言う、夕映の姿勢は高くかいます。と言うか初キスぐらい大事にしようよ?この学園の中で、まともな神経の持ち主はもはや夕映だけなのか・・・。

そして、夕映はキスについての相談を千鶴に持ちかけます。いや・・・相談する相手間違えたと思うけどね(汗)。ところが、千鶴は意外なことに、まともな発言をしてくれました。「用は相手が好きかどうか・・・」そう、キスは気持ちの問題。キライな人間と口同士のキスをしたとしても、それはキスにならないと。なるほど、そっかあ!じゃあ、私の過去の汚点はこれで帳消しだね(←謎)

おいおい、ハルナの変身の時だけ隠しが入るってどういうことよ!?信じられな~い!!DVDでは、隠しをとって我々の購買意欲をそそる戦法か・・・ホントやめてチョ(苦笑)。

夕映がネギにキスすることを決意したその動機が、いまいち薄かったような気がします。あれじゃ、シチミとモツに煽られて走り出し、その勢いでしたようなものじゃ・・・。のどかの事などであれだけ悩んでおきながら、これはどうでしょう?

そして、最後はクラスの全員に魔法のことがバレ、ネギはチュパカブラにされた挙句に、幻想空間に全員が転移と言う急展開。これで、クラス全員でパクティオーは決定だな(苦笑)。もう、まともなストーリー展開など望めそうもない。

次回辺りで一区切りつけるつもりなのでしょうかね?まあ、ここらで黒薔薇男爵の話しにケリをつけて、来年からまた新たなる展開を望みたいところですね。もう、黒薔薇男爵はいい!期待させておいて大した話しにはなりそうもないから・・・。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>12月23日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。さらに、今回も追加ゲストにGMさんが登場!さらに前回飛びいり参加された「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様も登場予定!!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。


ネギま!?夏 スペシャル!?


http://hiiro27.blog72.fc2.com/tb.php/11-c8cb8e3d
http://app.blog.livedoor.jp/intel7inside/tb.cgi/871386

0 Comments

Post a comment