今週の気になるソフト 11月10日(木)発売のソフト

さて、11月発売のソフトの一番の目玉はやはり「ソウルキャリバー3」なわけですが、個人的にそれ以外のソフトはあまり興味が沸かないですね。12月は大作ラッシュですし、これはそれに向けてお金を貯めろと言う神のお導きなのでしようか?wwと言うわけで今週期待のソフトは・・・



一本もありません!ってなことはないのですが、ワクワクするようなゲームは見当たりませんね。唯一興味があるのは、スパイクから発売されます「忍道 戒」ですかね。というわけでこのソフトを簡単に紹介したいと思います。



忍道 戒(忍者アクションアドベンチャー)・・・このゲームは「侍道」シリーズで知られます「スパイク×アクワイア」が製作した忍者アクションアドベンチャーです。内容はもう、そのまんまなのですが屋敷に潜入し敵を倒すと言った「天誅」のようなゲーム内容を想像してもらえたらいいと思います。公式を見ると、特に目新しいところはないのですが、グラフィックの出来や操作、ストーリーや設定等洗練されていて全体的な完成度は高いような気がします。



また、高度な物理エンジンモードによってアイテムやオブジェクトの重さにリアルティを追求したり、「ハラキリエンジン」(因果応報と関係)なるシステムが採用されていたりとよりリアルテイを追求。

さらに、好きな任務やマップを作れる「ミッションエディター匠」、調合によって強力な忍具が作れたりと遣り込み要素も豊富です。



じっくり遊びこめるこんなゲームはいかがでしょうか?



忍道 戒

0 Comments

Post a comment