(アニメ感想) 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」

ええ、回を重ねるごとに段々と面白くなってきました。アリカが底抜けに明るいのがいいですね。どんな、つらさやイジメもこの明るさと前向きさで跳ね飛ばしてくれる。前作から登場のキャラもいい味出してます。相変わらずの者、全く別人の性格になった者、人とは違う動物に転生した者www。なんか、ストーリーなんてどうでも良くてキャラの掛け合いだけでも十分楽しめてます。さて、今回はなんか怪しいお店も登場するみたいで、うんうんワクワクしますね~!



maihime05110800
 ええ、今日は可愛い女の子の恥ずかしい写真が一杯撮れたので紹介したいと思いますwww



maihime05110801
 まあ、なんて大きなお口なんでしょう~maihime05110802
 もうダメかもしれんね・・・

maihime05110803
 う~ん、世の中って分かんないコトばっか

新しい目覚めの朝、気持ちのいい素敵な朝にはりきるアリカちゃん。お寝坊さんなニナちゃんを起こしますけどニナちゃんはだらしなく「後5分・・・ムニャムニャ」・・・と言うのはアリカの夢でエルスちゃんに起こされるアリカは夢の中。あのしっかり者のニナちゃんがあんなだらしないわけないわなw。
朝起きたら一時間のお掃除、朝からすっかりテンションがた落ちのアリカちゃんですけど、朝食の時間にはすっかりテンション回復!しっかり栄養補給して学校に向かうのでした・・・。しかし、この後アリカちゃんの身に思わぬ災いがふりかかるなんて誰が想像したのでしょうか?wマホ~!

maihime05110804
 ちょっとぉ~私の秘密喋ってないわよね~

休み時間、血相を変えてアリカの教室に飛び込んできたシホお姉さま、「なんてことをしてくれたの」とアリカを引っ張っていきます。アカネ、チエのいる部屋に連れてこられたアリカは制服を「バックステージ」に売ったのかと問い詰められます。何のことだか分からないアリカはすっかり戸惑ってしまいます。このバックステージですけど、乙女ファン向けのお店でそれに関連するグッズや制服等を売ってますが、乙女達の使用済みの制服が高値で取引されることもあると・・・なんだこりゃ!要はブルセラですな。よくまあ、こんなきわどいネタを!さすが乙女クオリィティ!!wwwにしてもシホ凄すぎここまで顔崩してくるかあ~、と言うか彼女がトリアースって言うのは驚きです。結構こう見えても優秀なお方なんですねえ~。

maihime05110805
 このコの声ってちょつと無理があると思いません?

何も知らないと言い張るアリカにさらに詰め寄るシホちゃんですが、途中で学園長が入ってきて「この件は我々が預からせてもらう」と助け舟(?)。学園長室に連れてこられたアリカはそこで、一通の手紙を渡されます。そこには、ある匿名の人物からアリカの援助を申し出たいと言う内容が書かれてました。しかし、制服の管理を怠ったアリカは謹慎処分を言い渡されます・・・。

やっぱり、この援助の人って奴ですかね?アリカに突っかかったと思ったら今度は足長おじさんきどりかよw。いや、でもいいところあるんだなあ~。まあ、まだ確定ではないけど・・・。意外とナギとか言うオチだったりしてねww

maihime05110806
 おりゃあ!!逝ってこいや~!!

maihime05110807
 あっ、こんなん釣れましたけど~?

さて、制服売却の濡れ衣を着せられたアリカちゃんは、エルスとイリーナ、そしてチエとアカネに協力してもらって真相を解明することになります。街へと繰り出す一行はそこで・・・。

ええ、なんか途中で異様に見ているこっちもテンション高くなってきました。やっぱり、アリカのパワーなのかもしれませんね。このコ底抜けに明るくてバカだから、落ち込んでもすぐに立ち直るし、人間関係でちょっと悩んだなあと思ってもバカだからまたまた立ち直るし、バカだからミコト猫にまでおちょくられるし、とイヤイヤバカってのは言い過ぎました。でも、いい意味でバカになっているから救われている部分も多いんじゃないかなあ?でも、マシロってなんであんなにアリカに突っかかってくるんでしょうね?二人とも似たようなトコあるんで見てて面白いですけどね、でも境遇も似たようなトコあるからちょっと哀れかなとも思います。
ところで、今回ニナに惚れてしまいましたwなぜだかイライラして木を蹴っ飛ばすシーンなんて、「痛みに耐えてよくやった!感動した!!」と叫びたくなりました。いや、そうではなくて普段冷静で感情を表に出さない彼女が見せたあのシーンは凄く男らしかったですwww。でも、ああいう一面も持っているのだなとなんだか、ホッとしました。

maihime05110808
 アホのコ一人発見ですww

しかし、まだまだアリカに災難は続きそうですね。あのアリカの制服を盗んだ女の子可愛い子だったのにあんなことするなんてショックです。それにこの学園男子禁制と言われながらも結構男と付き合ってるっぽいコが多いですね。ひょっとしてもう、喪失したコとかもいるのですか?注目はアカネちゃんです。最後のほうで「もう私乙女としては戦えないの!」みたいなカミングアウトが聞かれそうでドキドキしてるのですけど・・・。あっそうそう、来週は定番がやってくるそうですよ!!ビデオの準備をお忘れなくww

maihime05110809


ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」

0 Comments

Post a comment