(アニメ感想) ケロロ軍曹 第143話 「ケロロ奇跡!?ケロロの父 であります / 日向家沈没 であります」

ケロロ軍曹 3rdシーズン 4




かつて、鬼軍曹と呼ばれ恐れられていたケロロの父。突然、その父親からそちらに行くとの連絡をもらい、ケロロは慌てます。遅々として進まないペコポン侵略。そのことについて何かを言われるのではないかと、ケロロは恐れていたのでした。そして・・・。父ちゃんがやってくる!!とケロロ達が慌てふためく中、なぜか登場したのヴァイパーリターンズ。最近、登場の機会があまりないので、ここで存在感をアピールしておこうと言う魂胆か?(苦笑)しかし、今回のヴァイパーリターンズは一味違う。いやホント、こいつ戦闘能力でもドロロに全く引けをとらないとは・・・こんなに強かったのか?あわれケロロ達はヴァイパーの攻撃によって銅像にされてしまったのでした・・・。

やはり父は強し。戦わずして相手の戦意を喪失させるとは・・・確かに彼には誰にも敵わない、最強の戦士です。ヴァイパーリターンズもいい奴だあ~、見かけは凶暴そのものですが、家族を愛すると言う心はケロン人と人間と同じなのです。

そして、ケロロの父がヴァイパーを倒したと勘違いするケロロ達。もしかして、ケロロの父の最強伝説って、こういう誤解が積み重なって出来たものじゃ・・・。こうして、ケロロ父の最強伝説は続くのでした・・・。ところで、ギロロの父ちゃんてどんな人なのでしょうね?案外ナンパな性格だったらかなり笑える。

さて、後半のお話し・・・。ガンプラのジオラマ作りのため地面を掘り出したケロロ。ところが、その拍子に突然泥水が飛び出し日向家は泥水に飲まれてしまうのでした・・・。

日向家が沈没する~!!ペコポン侵略のチャンスだし~と随分と投げやりなケロロがむしろ怖い!(苦笑)それでも、この家にはやはりそれなりの思いいれがあるようで、結局は日向宅を救出することに・・・。鶴の恩返しならぬカエルの恩返しか?

ついでに南極大陸を半分に割ってみていいですか?」ついでで南極大陸割るのかよ?このバイオレンス娘は・・・いや、地球を破壊することも出来るんだ、「バイオレンスなんてレベルじゃねえ!!」。しかし、ケロロの父もしかり、モアもしかり、こういうピンチの時にこの方たちのような空気の読めない人種が救いとなるから不思議です。持つべきものは、空気の読めないお友達?(苦笑)

ところで、泥水にまみれた家の中の始末って想像以上に大変そうですよ。まず、家電なんて使い物にならないでしょうし。土に含まれるバクテリアなんかも人間にとって害となりそうですよね。ところで、もしギロロがあのまま発見されず、何万年後かに発掘されれば、初の宇宙人化石となりそうですね(苦笑)。まあ、それまでこの地球が存在していればの話しですが・・・。

ケロロ軍曹Black


http://aretsuburouge.blog88.fc2.com/tb.php/7-177a21e5
http://everydayissunday.blog.shinobi.jp/TrackBack/56/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d9385f049832a3078cd7ccd7dadb22fa/38
http://blogs.dion.ne.jp/a548859067/tb.cgi/4885625

0 Comments

Post a comment