(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第14話 「命懸けの修行!混浴もついてます」

史上最強の弟子ケンイチ 1




辻新之助との戦いに討ち破れたケンイチ。武田に救われ、梁山泊で目を覚ましたケンイチだが、そこには厳しいし視線を向ける師匠達の姿があった。そして、梁山泊の面々はケンイチに本格的な修行をつけるため、内弟子にしようと話し合うのだった・・・。最初は嫌がってたものの、馬剣星の悪魔の囁きにより梁山泊への内弟子入りを決意したケンイチ。すっかり、馬剣星に洗脳されオヤシロってるケンイチの目がヤバイ!!確か、以前にもこんなことがありましたっけ?

しかし、ケンイチのオヤジの猛反対を食らうだろうと想像していたのですが、意外なことに彼はケンイチの意志を受け入れ、梁山泊に住み込むことを許したのです。しかし、影では涙を流し母ちゃんになぐさめられる父ちゃん・・・男だぜ(笑)。こうして、子供に教えられ親も成長していくのですね・・・。

梁山泊での厳しい修行に、弱音を吐きそうになるケンイチ。しかし、彼は本に挟まれていた父の手紙を見つけます。そこには、ケンイチを励ます温かい言葉が綴られていたのでした。家族の顔を思い浮かべるケンイチ・・・。そして、自らの目標を思い出し決意を新たにするのでした・・・。

覗きに命をかけるケンイチと馬剣星が、あまりにもおバカでしたね。二人の間に生まれた友情、しかしすぐその後に「どちらが先に覗くかで」醜い争いを始める師弟・・・どこまでもおバカだ(笑)。さて、今回は格闘技関連のお話しもなく修行でも特筆すべきシーンがなかったのは、残念です。そろそろ具体的な辻対策を見せて欲しいのですが、次回もそれはなさそうですね・・・。まあ、それでも久しぶりにセバスチャンが、見られそうなので期待しております・・・。

史上最強の弟子ケンイチ 23 (23)


http://d.hatena.ne.jp/tuckf/20070114/1168739347
http://app.blog.livedoor.jp/masaya999/tb.cgi/50913519

0 Comments

Post a comment