(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第16話 「斬り裂き者」 




パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.4 [初回限定生産]/アニメ




人々を堕落させてしまう薬物「ヒンメル」。それをばらまき続ける水道管理局のミヨンは、「銀の車輪結社」の使者と会っていた。しかし、自分に対する評価が不当なものであることに不満を覚えたミヨンは、使者に銃を向けた。静かに振り向く使者・・・そしてこの後ミヨンは底知れぬ恐怖を知るこことなる・・・。冷酷なる使者・・・。元より、小者のミヨンなどに何とか出来る相手ではなかったのです。ただの一撃で、十数人のミヨンの部下を瞬殺・・・恐ろしい程の戦闘能力です。なるほど、あの殺戮兵器ハンスを手なづけられるわけだ。

ミヨンは今回の件で、あの使者に、いや銀の車輪結社へ、心から永遠の忠誠を誓ったことでしょう。まさしく、恐怖による支配・・・しかしこれは、もっとも効果的な方法。畏怖心は人の思考能力を奪い、無力にします。ミヨンは、銀の車輪結社のためこれからも踊り続けなくてはなりません。そう、死ぬまで・・・本当に哀れな男です。

口紅ついてる!何でです!?」・・・どうやらステッキンには大人の流儀と言うものを教えなくちゃいけないようだ(苦笑)。情報収集に行って口紅がついていると言う、今時どのアニメでもやらないような古典的ギャグをクールな顔して、かましてくれたオレルド君に失礼ではないかね?(苦笑)まあ、それはいいとして、オレルドの情報によると陸情1課の実働第一小隊「クレイモア・ワン」が動いたのこと。これはきな臭いことになってきたとハンクスは呟きます。

まさに虐殺!無抵抗な素人に、容赦なく発砲するクレイモア・ワン。そのクセ、結社の使者は、あっさりと取り逃がすのだから困ったものです(苦笑)。おまけに、作戦執行中だからと、友軍である陸情三課にも牙をむく、その攻撃性は頂けない・・・。まあ、ハンクスとコネリーの会話を聞いていると、軍内部でも様々な軋轢が生じていることは確かなようです。だが、コネリーはもう少し話せる男だと思っていたのに・・・。しかし、この現状を見ていると、アリス達の目指す理想への道のりが、いかに困難を伴うかは、よく理解出来ます。

だが、例え険しく高い山だとしても、踏み出さなければ前に進む事はできない。アリスの凄いところは、何者をも恐れないその勇気にあるのです。これには彼女が、有力貴族生まれであると言うことも関係しているのですが、アリス自身の人間力には強く惹かれるものがあります。

何よりも、行動がめちゃくちゃです。同じ軍に刃が向け「臆さぬならかかってこい!!」なのですから。だが、そこにしびれた!!アリスがあの場面で、一人体を張れるのも信頼できる仲間があってこそ。そして、前線で奮闘している部下達を影から支えるハンクス大尉。こいつら、揃いも揃ってなんてステキな奴らなんだ!!

闇の者達の動きが、いよいよ活発になってきたようです。闇の結社、そしてミュゼの妖しい微笑み・・・この国に依然として存在する諸悪を垣間見たような、言い知れぬ不安・・・。ただ、そこで奮闘するアリス達小さな正義には、心から頼もしいと思えるのです。「臆さぬのならかかってこい!!」今回は、このセリフが最も輝いた瞬間を見た気がします。さて次回は、オーランドとハンスの戦い!果たしてオーランドは閉ざされし闇より、ハンスを救い出だすことが出来るのか!?次回にも期待です。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>1月27日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

前回、記事を紹介させて頂いたブログ様本当にありがとうございました。とても、楽しく読ませていただきました。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。




パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.2 [初回限定生産]/アニメ


http://app.blog.livedoor.jp/money_alchemist/tb.cgi/50846716
http://aquabrade.blog87.fc2.com/tb.php/27-719a9869
http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/218-06a51243

0 Comments

Post a comment