(アニメ感想) ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴




ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー




夜、風呂に入っていたネカネの姿を発見した明日菜と木乃香。話しを聞くと、気がついたらこの世界に飛ばされていたのだと言う。ネギは最愛の姉との久しぶり再会を喜ぶが、クラスの生徒達はネカネの怪しい行動を疑い始めていた。そして・・・。なんと、唐突にネギのお姉さんネカネが登場!!お風呂に入っている姿は正直、あやかかと思いましたよ(苦笑)。しかし、明日菜と木乃香に見つかってあれこれ理由を考えるお姉さん・・・しかも声に出して言うものですから、全て筒抜けです。きっと、馬鹿正直な人なのだと思いますが(汗)、お風呂で溺れたと言う設定には無理があるんじゃないかな?(苦笑)。

姉との再会を喜ぶネギ。まだ甘えたいさかりなのに、一人異国の地に来て頑張って来たのです。ネギが気持ちは痛いほど分かります。しかし、明らかにネカネが怪しい・・・。悪意のある存在ではなさそうですが、これはきっと何かがある・・・。

ところで、黒薔薇男爵イモを一目見て「お父さん!」と正体を見破ったまき絵が凄い!!(笑)まあ、あの姿を見てもまだお父さんと言い切るあたりも、凄いわけですが、黒薔薇男爵イモの方はと言うとあっさりお父さん説を否定。それを聞いて泣きながら走り去るまき絵・・・極悪だモツ(ぼそっ)。

やはり、ネカネは怪しいのか?ネギに内緒で、闇を消し去ったネカネを目撃したザジ。その話しを聞いた木乃香達は、ネカネに疑いを抱き始めます。そして、調査を開始!まずは、ネカネが最初に現われたと言うお風呂。しかし、時空に飛ばされた後でんびりお風呂に入っていると言うは確かに変ですよね。いやこんな事は、最初に出会った明日菜達に、気づいて欲しかったんだけどね(苦笑)。

ただ、肝心のネギはネカネがおかしいと言う話しを聞いても、特に気にする様子は見せません。確かに、幻覚や偽者でもなさそうですし、魔法を使ったこと自体も魔法使いなのだから当然、と言えばそうなります。それでも、偶然ここに飛ばされたなんて話しは、あまりにも出来すぎです。この辺りの事情は、どうやらエヴァや高畑達は何かを知っているようですね。ネギにその事実を隠すと言うのは、やはりそれなりの理由があってのことか・・・。

剣をおでんの串代わりに使うとは、お行儀が悪い!(苦笑)おかげで、正体はまる分かりとなってしまいました。いや、ネカネの事なんですけどね。まあ、声からして初登場時からバレバレでしたが(苦笑)。

黒薔薇男爵の正体は、ネカネでありました。まあ、影ながらネギを見守っていたと言うオチがありそうですが(高畑達は多分この事は知っているし)、それよりも気になるのは黒薔薇男爵が「もう終わりにしよう」とモツに繰り返し言っている事。モツがとぼけて返しているので、ネタっぽく見えますが何か臭う・・・。

次回へ微妙な期待感を持たせて、終わりと言ういつものパターン。さて、ここまで引っ張ってきた黒薔薇男爵の謎がようやく明かされることとなりました。なぜ、ネカネが変装していたのか?と言う事実についてはまた、適当にはぐらかしていくのだろうなと思うと少し気が重いですが(苦笑)、次回には若干の進展を期待して見ていきたいと思います。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>1月27日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回、前々回の放送アツプが遅れていて申し訳ございません。オノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでこちらでどうぞ自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com




ネギま!? 1000% BOX [期間限定生産]/麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド


http://blogs.yahoo.co.jp/zero1geass26/trackback/612578/3322618
http://jubei.blog28.fc2.com/tb.php/1099-8aacff2d

0 Comments

Post a comment