(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第5話 「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」




セイントオクトーバー Vol.1/アニメ




幼児誘拐事件の犯人として逮捕されたエルロックは、刑務所暮らしを送っていた。しかし、突然釈放された彼はリバース社に呼び戻され、黒ロリとの戦いを命じられる。最初は断ったものの故郷の妹を人質に取られた彼は、やむなくその指示に従うのだった・・・。はあ~、すっかり円くなってしまって・・・スズメと会話するまでに落ちぶれましたか。人とは変わるもの・・・でも正直今のエルロックはいい!が、可愛そうなことに釈放された彼は再び、リバース社へと連れ戻されることになります。哀れエルロック・・・愛する妹を人質に取られ結局クルツに協力することに・・・。

この世で一番恐ろしいのは食べ物の恨みですのよ!!」、大金持ちで好きなものたらふく食っているお嬢様のセリフとは思えないですね(苦笑)。ヨシュアの作ったケーキを小十乃達が先に全部食べてしまった事に、菜月は怒っているのです。で、この事が原因で小十乃と菜月は仲違い・・・そんな二人の心の隙を見逃さない者がいました・・・そう、狂人となったエルロックです。

まあ、ガトーショコラに釣られてワナに引っかかりそうになる菜月もどうかしてますけどね。正直、エサで釣られるなんてクマや狸レベルの知能しかないのでは?(苦笑)まあ同様に、このレベルの策しか考えられないエルロックも痛すぎる・・・。

ただし、今回のエルロックは一味違います。生まれ変わり、パワーアップしたエルロックに苦戦する黒ロリと白ロリ・・・。恐らく、これまで登場した者達の中では、一番の難敵でしょう。黒ロリと白ロリは、元が普通の少女だけに、変身したとしても肉弾戦の戦闘能力が低いのが難点ですね。

その時!突然謎の少女が現われた!!少女は、エルロックに顔面パンチ!!そして、少女はそのまま去っていったのでした・・・。こいつは、もしや新キャラのあの子か!?ここから黒ロリ達は、一気に形勢逆転!!エルロックは再び、ロリ戦士のジャッジメントを受けてしまうのでした・・・。

一度目のジャッジメントは、悪しき心を捨てるためのもの。しかし、二度のジャッジメントを受ければ、終わり・・・消滅するしかないのです・・・エルロックはそれを知っていました。ただ、妹を守りたい・・・その一心で戦っていたのです(それだけじゃない気もするけど(汗))。かわいそうなエルロック・・・家に帰ればきっといいお兄さんだったんだろうな。

しかし、エルロックを捨て駒として使ったクルツ許すまじ!!せっかくレギュラーとして登場してもいいぐらいの味のあるキャラを・・・本当にどこまでも空気の読めない奴だ。さっさとジャッジメントされればいいよ。

まあ、エルロックが妹の写真を見ていた時点で、死亡フラグが立っていたわけですが・・・(苦笑)正直切なかった。ところで、今回少しだけ登場した謎の少女。おそらくあの子だと思うのですが、彼女のような肉体派タイプは、今回の件で必要だと言うことがよく分かりました。彼女の登場で、少しは戦闘の面でもキャラの的にもバランスが良くなると思います。そんなわけで次回にも期待!

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7dd91084acb95abea63bc9d5582cefdd/11
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/da4445e58678971328a03c377be12ca4/71
http://app.blog.livedoor.jp/youbon56/tb.cgi/52120805
http://pepekon.blog60.fc2.com/tb.php/181-dc881899

0 Comments

Post a comment