(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第18話 「小さな戦力」




パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.3 [初回限定生産]/アニメ




水道局での一件以来、沈鬱な表情を見せるオーランド。重い空気に包まれている陸情三課に明るさを取り戻すため、ステッキン曹長は一人でこっそりとダンスの練習をしていた。しかし、その様子をオーランドに見られたステッキンは・・・。これはヒドい幼稚園のお遊戯ですね・・・(笑)。いや、皆を明るくしようと言うステッキンのその努力は認めますよ。まあ、「シザーズ!!」の時のポーズも正直可愛かったし・・・でもオーランドと同じく、色んな意味で引きました・・・轟沈(汗)。

マーチスさんは帝国一の一人上手です!!」・・・おい、このシーン色んな意味で突っ込みどころがあるわけですが(苦笑)。まず、マーチス君その怪しい手つきはやめなさい・・・振るのをやめなさい、そして、ぶちまけるのをやめなさい(汗)。で、ステッキンは言葉の意味をもっと考えてから発言しなさい。男に向かって、一人上手って・・・本当にやめなさい(苦笑)。

さて、水道局の一件でクレイモア・ワンが押収した水道局員の自動小銃でずか、これは十分完成形と呼べる代物だったようです。これだけの完成形を大量生産できるその技術力・・・軍としてはこれを見逃す手はないでしょう。しかし、一体どこの組織が、何のためにこんな代物を製造しているのか・・・さらにそをを闇の住人たちへと供給し続ける理由は・・・全てがいまだもって不明なのです・・・。

二人っきりの医務室・・・これはもうあれしかない。そう、「桃色吐息!!」・・・こ、こいはさすがに難しい。お色気と言うものから、最も遠い位置にあるステッキンで一体どう萌えろと言うのだ(汗)。が、お色気では反応できなくても、彼女のその優しいアドバイスには、オーランドの心も動いたようです。それぞれが、自身の信じるもののために動いている・・・それはオーランドの、閉ざされた重い心を少しだけ解放してくれたのでした。その時、その場面で、最も欲しい言葉を適切に言ってくれる・・・なるほど、ステッキンは将来面倒見のいい上官になるかもしれませんね。

例え千人の中の一人しか救えなかったとしても、それを意味のあった行動として受けとめるオレルド。それでも、やっぱり全員が救いたいと願うオーランド。人々を救いたいと言う思いでは、この二人の考え方は共通していますが、「近いうちにケンカになるな」と言うオレルドの言葉どおり、これが作戦となるとこの二人の考え方の違いは多くの衝突を生みそうです。

特に、オーランドの場合、救うためならば自身の身を犠牲にしてでも!と言うところがありますからね。しかし、そんな部下たちをまとめるのがアリスの仕事。彼女の辣腕ぶりには期待したいところですが・・・えっ結婚!?こ、こりゃエライこっちゃあ~!!また、ステッキンが暴走するよ(苦笑)。さあ、次回の展開からも目が離せないぞ!!どうする、どうなるパンプキン!?

ところで、何!?あのエンディングのパンプキン音頭・・・。本編と同じく相変わらず空気の読めないステッキンの空回りっぷりがカワイイ~(苦笑)。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>2月10日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ますhttp://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50720459.html
またオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com




パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.4 [初回限定生産]/アニメ


http://d.hatena.ne.jp/corydalis/20070210/1171034763
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/623-2f56e7e4

0 Comments

Post a comment