(アニメ感想) ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」 by和美




ネギま!? 1000% BOX [期間限定生産]/麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド




生徒達が突然スカカードへと変身する事態が発生。原因は全くもって不明。そして、姿だけでなく精神年齢まで子供に戻ってしまった生徒達にネギは振り回されることになるのだが・・・。わざわざ魔法世界で授業しなくても・・・などと言う突っ込みにも負けず、いやこういう時だからこそと授業を始めるネギ。そんな立派に成長した弟の姿を見て、大喜びのネカネさん(多分)、突然何を言い出すかと思えば「宿題忘れました~!!」ですって。いや、あなた生徒じゃないし、そもそも中学生に混じって授業を受ける歳でもないでしょうよ(苦笑)。パケツ持って廊下に立ったりとか、この人完全に遊んでるな・・・。

さて、大変困った事が発生したしました。ネギが契約を発動したわけでもないのに、生徒達全員がスカモードに移行。厄介な事に、体のほうだけでなく精神年齢まで子供になっちゃったのだから大変です。はしゃぎまくる生徒達に、完全におもちゃにされるネギ。「皆スカになったんすか?」「そうスカ・・・フフフ」、若干名ステキなオヤジギャグを飛ばしてくれる、心だけはオヤジな生徒もおりますが(苦笑)。

で、ネギ意外にも無邪気な子供達の哀れな犠牲者が・・・「子供と言うのは無邪気でよいですな」とモツ。いや、本当にいいのかみゃ?なんか、モツの体がすっごい引っ張られてるんですけど・・・。「いや悪意はないのではないかと・・・」そんなモツを言葉を全否定するかのような悪魔の一言、「皆知ってますか?カエルにストローさしてプーと吹くと膨らむんですよ」・・・モツさんご愁傷様(苦笑)。

ネ、ネギの杖があ~!!折れてしまいました・・・いい意味で(苦笑)。いや、しかしこれでネギの魔法は使えません。かなり大変なことだと思うのですけど・・・ど、どうするの?(汗)今後の展開に影響しそうな事件です。

あの~えっとぉ~・・・ドキドキ」、ネギに抱っこされてドキドキするちょっとおませな夕映ちゃん。ネギに抱っこされるのが心地よくて、なかなかお目当てのジュースを選ぼうとしません。そして、そんな二人の様子を木陰から伺うのどか。何となく、可愛い三角関係。この二人、こんなに小さくなってもネギへの思いが変わることがないとは・・・本当に誰も敵わないな。

モツ、まき絵、あやかによる家族コント。そっかあ~、まき絵の「お父さん」はこのコントのための伏線だったか(笑)。「なんか、癒される~」とこのママゴトに付き合うモツですが・・・これはワナでした。「はい、あなた」と差し出された食事。食べるフリをするモツに、「本当に食べろ」とあやかとまき絵は非情な要求。・・・ドロにたわし、これを食えと?(汗)その日のたわしは切ない味がしましたとさ・・・。

結局、生徒達のスカカード化は謎のまま。しかし、元々この子達はおこちゃまみたいなものだったし、もうこの姿のままのほうがいいんでないか?なんて思ったりして。どんなバカやらかしても、所詮子供やることだからと笑って許せますしね。個人的には夕映のフロクウがあまりにもツボにはまったもので(苦笑)。

それにしても、どんな状況でもそれを楽しむことが出来るネギのお姉さんは、楽しむ天才なのだなあと思いました。何せ、バケツプレイもおてのものですから(笑)。いや、しかしネカネの言葉は、ネギにとって成長へと繋がるきっかけを作ってくれるに違いない。うんうん、そんなわけで次回にも期待!


<ブログをお持ちの方にお知らせ>2月10日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ますhttp://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50720459.html
またオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com




ネギま!? DVD スペシャル 1/アニメ


http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/80-02f5e8e0
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d45aa2a4ad2b9e7d63de32f0b11d71ce/fc
http://app.blog.livedoor.jp/galaxy7531/tb.cgi/50868584
http://snow3013.blog61.fc2.com/tb.php/439-c154cdaa

0 Comments

Post a comment