(アニメ感想) ネギま!? 第20話 「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ by五月」

ネギま!?ドラマCD 第1巻




生徒達の変身事件は、闇の影響によるものだった。この世界が不安定になってきている・・・不安気な表情をのぞかせるタカミチ・・・。そんな中、体調がすぐれないとエヴァが寝込んでしまう。そして、それがさらなる大事件の始まりとは誰も知る由もなかった・・・。かけらの妖精に操られた生徒達。彼女達には共通点があるのだと千鶴は話します。で、導き出された答えそれは・・・千雨みたいに、皆ネットアイドルだった!?いや、それはないと思うよ(汗)。ついでに、皆体重が一緒と言う線もないでしょうね・・・「やだあ私ったらバカみたい」と千鶴。ずるいよちづ姉!そうやって笑ってごまかすんだね・・・

黒薔薇男爵より借りた衣装を着て、黒薔薇男爵ゴッコを始める明日菜。半ば呆れた顔の木乃香達に「たすけて~」と言わせて、颯爽と登場!!いや、そもそも黒薔薇男爵は正義の味方じゃないから(多分)。そこへ、ネカネとネギが登場。ちなみに、明日菜はチュパTと交換で黒薔薇男爵の衣装を借りたわけですが・・・ちょwwおまww 朝からネカネの姉さん、しっかりとチュパT着てますがな(苦笑)。隠す気なんてさらさらないでしょう?(汗)

デッカくなっちゃった!!(笑)まあ、エヴァだから危険だと言うのは分かりますが、個人的には明日菜がデカくなったほうが、余程厄介だと思いますよ。あのデカさで黒薔薇男爵ゴッコやられた日にゃ~(苦笑)。

まあそれはさておき、エヴァは無意識の本能によって行動しているのだそうです。だから、あの姿になっても学校に通い、そして屋上で寝ると言ういつもの日常を送ろうとしているわけですね。これは、無意識の悪・・・困ったことに彼女の重さで学校が破壊されようとしているのです。これは、何か対策を講じないと大変なことになります!

エヴァが日本での暮らしで一つだけ気に入ったもの、それは日本の豊かな文化でした。例の茶道コントは伏線となっていたわけですね。結果的には、エヴァの中に芽吹いた日本の心によって、ネギたちの危機を救われたのでした・・・。

まあ、今回はオチとしてはいまいち弱かった気がします。ちょっと強引にまとめすぎましたかね?「ええ!?」正直、私も明日菜達と同じ気持ちでございます(苦笑)。う~ん、次回の巻き返しに期待!

ネギま!?うたのCD(1)


http://d.hatena.ne.jp/rikuya33/20070218/1171784180

0 Comments

Post a comment