(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第18話 「嵐の中で」

フォルテf
0



アニメ「護くんに女神の祝福を!」EDテーマ: Venus Dream/佐藤ひろみ




虹の岬へと向かう途中の洞窟。突如陥没により、洞窟内へと閉じ込められた護と絢子。絢子は脱出するためビアトリスを使うが、何かに封じられ力が出せない。一方、生徒会メンバーの元に現われた絢子の叔父、正樹。正樹は護と絢子が危ない状態にさらされていると伝えるのだった・・・。プロイセンの魔王は、甘すぎました。護への精神的揺さぶりを試みるも、結果的には、護と絢子の二人の愛の前に撃沈。とんだかませ犬でした(苦笑)。しかし、今回の刺客にはどうやら期待できそうです。プロイセンの魔王、絢子に匹敵するほどのビアトリス使いであることに加え、プロイセンの魔王以上のエグさも兼ね備えている・・・もし彼女が絢子達の敵となるなら、相当に厄介でしょうね・・・。

さて、洞窟に閉じ込められ危機的な状況に陥る絢子と護。ビアトリスの力を封じ、そして仲間の力の及ばない二人だけの空間に閉じ込め、精神的に追い詰めていく・・・。さすが銀のマリア、容赦がないですね。

しかし、過去よりの二人の強い結びつきが互いを支え、それはどんな状況に追い込まれても決して諦めない勇気を与えていることには、さすがの銀のマリアも気づかなかったようですね。

いや、むしろ危機的な状況に追い込まれれば、追い込まれるほどに二人の愛は強くなっていくようです。そして、護と絢子を影ながらサポートする仲間達の存在も見逃してはなりません。彼らはいつだって救いのきっかけを二人に与えてくれるのです。そう、今回のように・・・。

結局、今回はあいさつ程度と言ったところでしょうか?しかし、銀のマリアのその力は絢子とプロイセンの魔王をも凌ぐと言います。彼女が本気で二人の前に立ちはだかるとしたら・・・その時こそ二人の真の愛が試される時でしょうね。まあ、今のところ彼女の目的が見えてきませんし、プロイセンの魔王の動きも気になります。いよいよ、ここからクライマックスに向けて本格的にストーリーが動き出しそうな予感。そんなわけで、次回にも期待です。



TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」OPテーマ: MA・MO・RU!/富田麻帆


http://tb.plaza.rakuten.co.jp/remuresu1717/diary/200702160002/f4364/
http://17hina.blog91.fc2.com/tb.php/30-3d53c613
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10025984297/71068fa3
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/3705-099c3741