(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実 」

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]




ブリタニアは、母がいた、家臣がいた、学友がいた・・・しかし、友達はいなかった。だから、スザクは俺にとって初めての友達だった・・・。さて、困った時の総集編でございます(苦笑)。今回はどうやら、ルルーシュのスサグに対する思いを軸に過去を振り返っていくようですね。まあ、前回はルルーシュにとってあれほど衝撃的な出来事がありましたから・・・。

そう、ルルーシュはナナリーが幸せを暮らせる世界を作るために、世界を壊す、全てを変えると誓ったのでした。しかし、以前らか気になっていたことですが、この世界を壊した後の事を彼は考えているのでしょうか?仮にブリタニア帝國が滅びたとして、世界は大きな混乱に陥ることでしょう。まさに混沌が世界を支配することになるのです。そんな中で、ナナリーが果たして幸せに暮らすことなど出来るでしょうか?

いや、そもそも今のナナリーは、ルルーシュが側にいてスザクもおり、十分幸せと言えるでしょう。だと言うのに、これ以上の何を望むのか・・・いまいち理解出来ない部分があります。彼は未だ建設的未来、そのビジョンを示すには至ってないのです。

それはさておき、ミレイさん・・・幾らお祭り好きだからって、男女逆転祭り(BL仕様か)絶対無言パーティーオレンジデー(オレンジ(笑))。おまけに、小学生の日って・・・。これは一体、どこのイメクラですか?(苦笑)おいおい、ルルーシュ「全てはそれでよしとしよう」って、ナナリーが良かったらお前は何でもアリか

スザクお前はユフィーを選ぶのか俺たちではなくユフィーを・・・!! ピンポーン大正解!(苦笑)まあ、ルルーシュにしたら豪快にふられたわけですな。せっかくのナナリーの騎士にと考えていたのに、ユフィーの騎士のなるとはね(汗)。って言うかなんでルルーシュがユフィーって呼んでるんだ?(苦笑)

さて、今回は新作カットは一切なし。特に目新しい情報もなく、正直ガッカリの総集編でした。まあ、いいでしょう。ところで、最後のルーシュのセリフは気になります。奥の手は使うまでもないとな?つまりは、ギアスは使わないでもやりようはあると、ルルーシュは考えているわわけですね。どうやら、まだ甘さが抜け切れてないようです。確実に勝利を引き寄せたいのなら、やはりスザクにギアスを使うべきなのですよ・・・。とは、言えルルーシュがどんな知略をもって、スザクを追い詰めていくのかには興味があります。今回はちょっと小休止、そして次回の爆発に期待です。


アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]



http://ruka59.blog88.fc2.com/tb.php/21-0a39aab9
http://app.blog.livedoor.jp/shadeofnod/tb.cgi/50633954

0 Comments

Post a comment