(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第20話 「演者入場」




パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.2 [初回限定生産]/アニメ




経済管理庁長官のたちと場を利用し、不正を働いていたパウロ侯爵に制裁を加えようと、舞踏会会場への突入計画を企てる市民の一団。その動きを察知したオーランドだが、市民の不意打ちを食らい窮地に陥る。傷を負いながらも守るべき対象である市民を相手にオーランドは反撃をためらっていた。がその時、オレルドが救いに現われる・・・。あいつ、もしかしてマゾ・・・」、エリスの一言は強烈でした。せっかく、色男レオニールが、アリスに恥をかかぬようにと、優しい気遣いにてフォローしたと言うのに・・・。いやこれは案外、彼の黒さを見抜いての発言だったりして(苦笑)。エリスと言う女性は、なかなかに鋭い目を持っていらっしゃるようですからね。それに比べて意外と鈍感な、アリスはレオニールにとって、扱いやすい女性であるのでしょうね。

さっきまで、食事を配給していた相手に、銃口を向けなければいけないと言う不条理。「俺たちはお前達のおこぼれて生きているんだ!!」彼らの言葉はオーランドの心に鋭く突き刺さります。

貧しい市民を救うためにしてた事が、理解してもらえないむなしさ。いや、むしろそれが、彼ら平民と自分達との溝を深めていたと言う皮肉な事実・・・。純粋なる理想を掲げ市民のため、働いているアリス達には、なんとも厳しい現実が突きつけられたものです。本当は、軍に対して不信感を抱く、彼らとの相互理解を深めるところから始めなくては、いけなかったのでしょうが、それをおろそかにしてきたつけが、回ってきたのでしょう・・・。

市民の突入計画を察知した、オレルドはオーランド、マーチスを連れ舞踏会会場へ!この際、大怪我を負ったオーランドに待機するよう命じたオレルド。もし、ここで無理をして、オーランドに何かあれば、怪我を負わせた市民達は大罪を負うことになるのです。

しかし、オーランドは自らの拳で自身を傷つけると「これは自分で負った傷」と言い放ち、オレルド達に同行しようとするのでした。いつも無茶する彼ですが、今回は度を越していますね。守るべき対象である市民に、これ以上罪を重ねたくないと言う想いが彼の中に強くあるのでしょう。今さっき、その市民によって傷つけられたばかりだと言うのに・・・本当にこの男のやる事には打算がない

そう、打算がないと言えば、「他の雄を駆逐して若獅子は王となる」等と熱く口説くレオニールに、「あなたの言葉には打算がない、裏がない、嫌味がない」と一定の好感を示すアリス・・・。

そうか?打算がない?あたまの中ではぐるぐる計算がまわっとる面してますがな・・・。裏がない?はて、裏では良からぬ事企んでいるようですけど?嫌味がない?言葉の端々に、人を見下したような棘を感じるのは私がひねくれているからでしょうか?・・・どうやら、アリスは男に苦労させられるクチですな。お二人の美しいお姉さまが心配する理由がよく分かりました。

帝國一豊満なおっぱいと、生意気なおっぱいについて語り合わないか?(苦笑)いや、豊満なおっぱいはいいとして、生意気なおっぱいと何ぞや?おそらく、張りがあって上向きなおっぱいなことではないかな?うん、きっとそうに違いない(笑)。まあ、その二つのおっぱいを瞬時に見つけた出したマーチスのおっぱい眼はお見事!さすが、一人上手と誉めておきましょう!!(誉めてないか(苦笑))

舞踏会会場へ突入してきた平民の一群より、不正の証拠を突きつけられるパウロ侯爵。貧しさのあまり家族を失った平民たち・・・もはや、彼らは後戻りできないところまで来ているのです。

そんな、彼らにこれ以上の罪を重ねさせまいと考えたアリスは、パウロに決闘を申し込みます。実は三課には逮捕権がありません。しかし、このままでは平民達のおさまりがきかないでしょう。それで、自身が一貴族として決闘を申し込み、自身の手により決着をつけようと言うのだから、アリスらしい発想ではありませんか。

打算がないと言うのは彼女も同じです。存外、オーランドと彼女は似たもの同士なのかもしれませんね。「アリス・L・マルヴィンが貴族として決闘を申し込む!!」この啖呵にはシビれました。こうなると、もう出たとこ勝負!そう、アリスの戦いはいつもそうです。さあ、彼女の運命やいかに!?次回にも期待です。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>2月24日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ます自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com




パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.3 [初回限定生産]/アニメ


http://blog.so-net.ne.jp/kana_diary/2007-02-26-1/trackback
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/640-5c0f4ff9

0 Comments

Post a comment