パソコンTVでアニメを無料視聴?

インターネットが世に普及してからもう10年は経ちますかね?最初はダイヤルアップだったのが、ADSL、光通信と、速度の方も進化していってますね。いまや、インターネットを使っている人のほとんどはADSL以上の高速回線を使っていらっしゃると思うのですが、そんな世を反映してかネットを使ったTVと言うものが幾つか存在します。



その一つが最近試験放送を始めた「TV BANK」これはネットを使った動画配信サイトですが、無料いつでも様々ジャンルの動画が楽しめると言うサービスです。途中でCMが入るのでTVと似ていますがネットを使った動画配信の一番の特徴は自分の好きなジャンル、番組を選びそれを自分が見たいときにいつでも見られると言うところではないでしょうか?

ちなみに、このTV BANKはベータ版ですのでまだまだチャンネル数は少ないですがこれから増えていくと思います。今、アニメチャンネルでは「イ・リ・ア」が見られます。と言うかまだアニメはこれしかありません。さすがに最新作は放映されないでしょうけど、これから作品は増えていくと思います。チャンネルは他に「映画」「スポーツ」「ドラマ」「ニュース」等豊富にあります。これからに期待ですね。



そしてもう一つの無料動画配信サービスは「GyaO」こちらは「USEN」が運営しているサイトで無料で様々なコンテンツが楽しめます。先ほど紹介した「TV BANK」より先に運営を開始しているのでジャンルや番組もかなりの充実ぶりです。ちなみに、アニメチャンネルでは「らぶげ」「D.C. ~ダ・カーポ~」 「スピードグラファー」等最近のアニメのほかに「みなしごハッチ」「タイムボカン」等なつかしのアニメが無料で楽しめます。これも途中でCMが入ります。



ちなみに、画質は「TV BANK」の方がキレイですね。CMの入るタイミングが微妙等問題も多少ありますが、無料で様々な動画が楽しめると言うのはポイント高いのではないでしようか?画質の向上も含めてサービースがこれからどれだけ充実してくるのか楽しみですね。

0 Comments

Post a comment