(アニメ感想) ケロロ軍曹 第149話 「アリサ エイリアン対モンスターであります」

ケロロ軍曹3rdシーズン(5)




あの日も雪が降っていた・・・思い出す、君との初めての出会い。そしてボクは・・・。闇に潜みし者を狩る少女・アリサがまたまた登場です。相変わらず、冬樹は闇に潜みし者を引き寄せるためのエサだと、つれないことを言っていますが、実際には彼に惹かれつつあるようです。が、孤独な戦いを続けるアリサにとって、そんな彼の存在は、時に大きな足かせとなってしまうのです・・・。

ケロン星人の天敵ヴァイパー、さらにそのヴァイパーの天敵であるマングース星人に、冬樹を人質に取られてしまったアリサ。危険だと分かっていても、助けようとするのは、やはり冬樹に対して芽生えた愛情からか・・・。このピンチに、ケロロ達の登場は、心から頼もしいと思えます。アリサの危機をクルルの発明機械によって救った、その機転はお見事!

人形だったアリサ。人形であるが故に、決して人間からは受け入れてもらえず、アリサの心は悲しみに支配されていました。そして、人間になるため、父親と共に闇に潜む者を狩り続けた日々。しかし、冬樹との出会いが彼女を大きく変えます・・・。

今回、父親の命令に逆らい冬樹を助けようとした、アリサそのその心こそ人間らしさと言えましょう。やはり、アリサは冬樹にとって必要な存在。二人がこれからも交流を続けていけば、何れアリサは人間になれると言います。これは、桃華にとって強力なライバルの登場となりましたね(苦笑)。

いやあ~、チュパカブラ!!(苦笑)なぜか、チュパカブラと聞いて笑えてしまうのは、ネギま!?の見すぎに違いありません(笑)。

さて、今回は決して悲しい話しなどではなく、アリサにとって未来の希望へと繋がる温かいストーリーでございました。冬樹君は相変わらずモテモテですね。人間の女の子に、宇宙人、そして人形ときましたか。今後も冬樹の地球外生物交流は、続きそうです・・・。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>2月24日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ます自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂く記事の募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


ケロロ軍曹 13


http://mtgchourou.blog.shinobi.jp/TrackBack/261/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14033891
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f8da38774143ebe1438a906e5049184b/19
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/5298118
http://blogs.dion.ne.jp/a548859067/tb.cgi/5146161

0 Comments

Post a comment