(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第8話 「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」

セイントオクトーバー Vol.1




小十乃達は、ボーリング場でスタルクと言う男と出会う。そのボーリングの腕前に感激した小十乃達は、スタルクと意気投合し一緒にボーリングを楽しむ。そう、敵同士とは知らずに・・・。功士郎の驚くべき過去が明らかとなりました。なんと彼はプロボーラーだったのです!!ええ、本当にどうでもいい情報をありがとう(苦笑)。「僕、プロボーラーになる!」、張り切り始めるユアン君。決して、功士郎の影響を受けたわけではございませんので、あしからず・・・(苦笑)。

男をうまく使いこなしてこそ、女の華!!出来る女ソフィアの元に、今回派遣されたのはスタルクと言う男。屈強な肉体な持ち主で、さぞかし出来る男に違いないと思っていたら、なんとコレがボーリングの達人だと言うから拍子抜けです。

ボーリング場で小十乃達と知り合い今度ボーリングをする約束をしたスタルク。ユアンにもなつかれていただけに、上司からの命令で小十乃と戦わなければならないと言う任務は、彼にとってつらい事だったでしょう。

エルロックと同じく、愛すべき敵キャラ。小十乃と菜月が何の迷いもなく、スタルクをぶっ倒そうとしたらどうしようかと思いましたが、その辺り、戦いたくない相手と戦わなければならないと言う戸惑いを、しっかりと描いていた事は評価出来ると思います。

救いはスタルクがまだ一度目のジャッジメントであったこと。すっかり改心し、リバース社からも離れたため、エルロックのように犬死させられることはないでしょうね。やっぱり敵キャラクターにも魅力がないと・・・そんな事を痛感させられる回でしたね。

それにしても、功士郎の扱いがあまりにもヒド過ぎる・・・。しまいにはユアンにまでバカにされ始めたし・・・もういらないなこのおっさん(苦笑)。

セイントオクトーバー(1)


http://inthemood25.blog82.fc2.com/tb.php/295-d3c650cb
http://neural.blog69.fc2.com/tb.php/145-48348982
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14025345
http://lilyflow.blog74.fc2.com/tb.php/198-1842cf14

0 Comments

Post a comment