(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第20話 「武田の危機!報復の掟!」

史上最強の弟子ケンイチ 1




武田の脱会リンチが行われようとしていた。武田を心配するケンイチは、何かあった時に守れるよう厳しい修行を自らに課す。そして・・・。大切な人を守るための戦いにこそ、真の力を発揮する男、それがケンイチ。武田を守るために、必死で師匠の厳しい技の訓練に食らいつき、決して諦めたりしない。その姿に、諦めかけていた武田が大きな勇気をもらう・・・まさしくスポ根ノリの臭い演出ですが、素直にそれを受け止められるのだからこのアニメは不思議です。

それにしても、携帯番号を人に教えたのが初めてだとは・・・なんでこんないい子に友達がいないのだろうか・・・。待てよ?という事は、美羽からは携帯の電話番号を教えてもらってと言うことか。「お友達ですわ」なんて言いながら、守るとこはしっかり守る・・・。天然を装ってはいますが、なかなか油断ならない女です(苦笑)。いや、単純に携帯を持っていないと可能性もありますけどね・・・。

そして、行われる武田の脱会リンチ。君は一人じゃない・・・そう、ここでなんと浮田が武田に加勢!前々からいい味出してると思ってましたが、やっぱりこの男がやってくれました。「やだねえ男は暑苦しくて」とキサラ。いや、この女は何も分かっていない。この暑苦しさこそ男の特権!!クールビューティ気取っていると、いつか痛い目見ますよお嬢さん(苦笑)。

さて、武田と浮田の負けフラグがバンバンに立ってましたが、サブタイから次回は大切な友達をやられ怒り燃えるケンイチの復讐!と言う展開を予想します。しかし、本当の楽しみなのは、キサラと美羽の対決。普段、積極的に戦おうとしない美羽がめずらしく挑発的なセリフを吐いてました。どうやら、彼女の真価が見られそうですね。合気道をベースにした技を使う彼女ですが、個人的にはキサラとは相性がいいと思うので、どういう攻防になるか注目です。いよいよ、盛り上がりを見せる物語・・・次回にも期待!

史上最強の弟子ケンイチ 12 (12)


http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/trackback/742320/14406028
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/96cc511e6c
http://app.blog.livedoor.jp/radical_weapon/tb.cgi/50861463

0 Comments

Post a comment