(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第5話 「アンダーグラウンド」

前作、「ガンパレード・マーチ」が好きだったのでどうしてもこの作品と比べてしまうのですが、ぶっちゃげ主人公の咲良の魅力を引き出せてないのが一番の弱点かなと思っています。もちろん、シナリオや設定と言うのは大事なものですがキャラが立ってないとどうしても最後まで見る気になれません。「ローゼンメイデン トロイメント」なんかを見てると特にそう思ってしまうのです。お話しの方も進行が遅い気がしますし、そろそろここらでギアチェンジして欲しいところですね。さてはて、今回は・・・。





gunpa05111000
 乃恵留タンラブ~



gunpa05111001
 ハアハア、乃恵留タンgunpa05111002
 どうしてこんなに君はツンデレなの?

gunpa05111003
 乃恵留タ~ン!!!

青森ツインブリッジ崩壊により、第4中隊のいる青森には十分な食料が届いていない模様。自分が橋を守れなかったせいだと自身を責める咲良。そんな時、青森ツインブリッヂが幻獣に再度襲撃を受けたとのニュースが飛び込んでくる。幻獣襲撃にも関わらず、第4中隊に出動命令が出てないことを知った咲良は師団長に連絡を入れるが、先の戦闘での失態が響いたのか第4中隊はツインブリッジ攻防作戦から外されたことを告げられる。

ああ~、相変わらずの展開ですけど、これ終始こんな状態が続いてもしかして最終話辺りでやっと皆と分かり合えるってオチになるんじゃないでしょうね?1クールだと思うし5話まできてこんな感じだとそれも十分ありえるかな?

新たに出現した小型幻獣。これの撃退に第4中隊に出動の要請がくる。迅速な処理が要求される極めて重要な任務に咲良、第4中隊の面々は前回の汚名挽回と張り切るが・・・。

gunpa05111004
 人が乃恵留に萌えている隙に。二人の関係はここまで・・・w

ようやく、らしくなってきましたね。でも、相変わらず乃恵留は勝手な行動をとりますね。もうここまでくると何のために咲良に反抗しているのか分からなくなってきましたね。と、ここまで書いていて途中で眠たくなってきてウトウトしてたら夢の中になんと!乃恵留登場!!あんまりムカツクので夢の中まで出てきたのかな?ヤバイ!!テラヤバス!!!なんか、乃恵留のことがめちゃくちゃ可愛く思えてきた!!!これってあれですかね?小学校の時とかに、全然興味がなかったけど夢で見て好きになってしまうと言う伝説のアレですよね?乃恵留萌え~!!!!

まあ、今回王道パターンで、無茶をした乃恵留を咲良が命かげで助けて最後にちょっとだけ二人の距離が縮まったと言うやつでしたね。でも、それなりにまとまってて先の見える展開ながら楽しめたと思います。それでも、キャラクターに感情移入は出来ませんが・・・乃恵留以外には!wまあ、好きなキャラもあまりいないですしね・・・乃恵留以外は!w萌えも少ないですしね・・・乃恵留以外は!w。まあ、ホンキで好きになりつつあるので乃恵留を目的にこれからも見ていきたいと思います。はあ~どうしたんだろ私・・・。

gunpa05111005


ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (限定版)特典 第108警護師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

0 Comments

Post a comment