(アニメ感想) ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」 by裕奈

ネギま!? DVD2 スペシャル版




この幻想空間へとネギ達を誘ったのは、アーニャだった。魔性の石、スタークリスタルに取り込まれてしまったアーニャ・・・そして、ついにスタークリスタルが目覚める!!ネギの戦いが始まった・・・。エヴァに宿ったスタークリスタル。ネギに対する敵意のみが増幅されたそれは、ネギへと容赦のない攻撃を仕掛けます。立ち向かった、タカミチとネカネは石にされ、そしてネギも・・・。しかし、そこへ飛び込んできたのは明日菜でした。そう、ネギは一人じゃない!明日菜は言います「パートナーを信じなさい!」と。

契約発動!よし、アーマーカードだ!!見えてきた希望・・・しかしそれはすぐさま絶望へと変わります。明日菜がエヴァより受けた死の接吻・・・そして、黒明日菜が誕生します。

明日菜はエヴァの僕と化しました。随分と色っぽくなったのは、仕様ですのであしからず・・・。しかし、これは大きな危機です。かつての仲間が敵に・・・そして、駆けつけた仲間達も石にされ、孤独と絶望に涙するネギ・・・。だが、強くあれ!涙を拭って・・・ネギは生徒達を守るため、エヴァを追いかけるのでした。

次々と石にされる生徒達。しかし、恥ずかしい格好で石化されたら、何とも情けないですね。後々に語り草ですよ(苦笑)。自動販売機の裏とかありえないです。もしかしたら、一生誰にも見つけてもらえないかもしれないのですから(汗)。

ところで、石となった生徒達の名前を黒板に書き連ねるまき絵ですけど、モツをなぜお父さんと書かない?もう、お父さんと呼んでもらえないのですか?悲しいです・・・(涙)。あっ、そうそう、さつきのお茶、和むなあ~。

エヴァの動きを封じたのは初心者魔法!!まさか彼女達に魔法が使えるなどとは、アーニャは考えもしなかったでしょうね。「ネギに対する愛!!」なるほど、あやかの発言も、あながち見当違いではないかもしれない。何れにせよ、皆で力を合わせエヴァを捕らえたその機転、お見事でした。

エヴァと仮契約、そして茶々丸とも・・・おいおい、茶々丸の足!?股間、股間!!これにて、クラス全員の女の子と経験済み(苦笑)となったネギ。いやあ~、羨ましい限りですね。

しかし、この後またまた急展開!ネギが消えてしまった!?さあ、どうするどうなる!?2年A組!今度は、ネギ奪還のため皆が力を合わせて戦うと言う展開になるのかな?それにしても、肝心なところで黒化した明日菜が、本当に哀れでした・・・(苦笑)。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]


http://app.blog.livedoor.jp/myur_y/tb.cgi/50952569
http://app.blog.livedoor.jp/homerunkojima44/tb.cgi/50769705

0 Comments

Post a comment