(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第10話 「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」

セイントオクトーバー(1)




猟兵に憧れる少女、セシル。しかし、何かと猟兵がちょっかいを出す小十乃に対して激しい嫉妬心を覚えていた。そんなセシルの、胸に秘められし闇を見いだしたアッシュは彼女をリバース社へと招待する・・・。朝、寝坊して大慌てのどじっ娘ヒロイン。学校に行く途中、イジワルな同級生の男の子に「パンツまる見え」と冷やかされ、蹴りをかまそうとしたところで大転倒!昼食時間には仲のいい女友達に、例の男の子の愚痴をこぼす・・・。今やあまりに見かけることの少なくなった、学園ラブコメの定番どころを抑えた展開です。なぜ、初回にこれをやらなかったのか?不思議でなりません(苦笑)。今頃、思い出したように、何をしているんだこのアニメは・・・。

で、猟兵のことを「あんにゃろー」呼ばわりと、すっかりツンデレモードへと突入した小十乃。「容姿端麗、生成優秀、スポーツ万能で女子にモテモテ」となぜか、猟兵のフォローを入れるのが、菜月です。あんた、男にゃあ~興味ないでしょうが?(苦笑)・・・今日もまた頭が痛いです。頭が痛いついでに言いますと、今回、初登場のセシルがまたヒドい子なのです。勝手に、猟兵に一目ぼれして、彼にイチャつく小十乃に逆恨み。彼女の脳内映像が、またヒドかった。猟兵がすでに別人ですわ・・・。「痛いね・・・」そんな風に、クルツ如きに言われちゃあ、もうお終いですね(汗)。

人間思わぬところで恨みをかっているものだな・・・」三咲いい事言った!!日頃、功士郎をイジメているからこんなことになるのですよ。クルツによって力を手にした、セシルの復讐!思い知るといいですよ。

しかし、「そんなことで私の大事なお弁当食べちゃったと言うのぉ!!」怒り心頭の小十乃・・・あのぉ、怒るポイントはそこですか?(苦笑) 男を取りられた恨みvs弁当を食われた恨みの戦い!凄い、こいつら正義とかクルツの野望のために戦うなどと言う言葉を一言も口にしやがらない(苦笑)。全て、個人的問題なのために戦っている・・・本当にこんな人達が能力を手にしちゃってもいいのでしょうか?

相変わらずどこからどう突っ込めばいいのか分からないような、内容でございますね。小十乃の説得にあっさりと応じてしまうセシルの代わり身の早さと、猟兵に告白するも見事な撃沈っぷりが何とも無様で、それでも同情する気になれないのだからどうしようもない・・・。一体誰が小十乃に一泡吹かせてくれるのか?今後も、私の興味はそこにのみあるのです。誰かこの小憎たらしいロリ戦士達にお仕置きしてやってください(苦笑)。

セイントオクトーバー Vol.1


http://animebun.blog89.fc2.com/tb.php/277-0ef44746
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/27-c88b3f41

0 Comments

Post a comment