(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第23話 「突撃!となりの梁山泊!」

史上最強の弟子ケンイチ 1




乙女の恋心!!ケンイチと同じ園芸部に所属する泉優香は、ケンイチにほのかな恋心を抱いていた。しかし、ケンイチはいつも美羽と一緒。それをただ見つめることしか出来ない彼女に、ある男の魔の手が忍び寄ろうとしていた・・・。案外悪魔の姿をしたキューピットなのかも!!」・・・いやいや、それはない。悪魔は悪魔でしかないのだ!!優香よ、もっと現実と戦おうよ!ケンイチを手に入れるためには、もはや美羽を打ち倒すより他にないのです。キレイごとなど言っていては、男をものに出来ない!やっちゃいなよYOU!!(笑)

何かを企んでいる風の新島が気になりますが、まあ優香の恋に協力すると言うのだからいいとしましょう。新島の方が彼女よりも優位に立っているのは、どうも気に入りませんけど・・・。で、二人はケンイチのいる梁山泊へ・・・。例の如く虎たちより熱い歓迎を受ける優香。いやあ~、逃げ出さなかったその勇気は大したものです(苦笑)。恋の情熱が彼女に大きな力を与えているのか・・・。

女の戦いが始まった!!怖い・・・男同士の殴り合いよりもむしろ怖い!(汗)アパチャイが恐怖におののく理由もよく分かります。そこには、目には見えない女同士のしたたかな心理戦が繰り広げられていたのです。

ただ正直、美羽がかなり不利だ。やはり、舌戦では眼鏡女の方が一枚も二枚も上手!苦しくなり思わず、「そんなことないですわよね~?」とケンイチに同意を求める美羽ですが、そんな風にふられてもな・・・(汗)。さあ、ケンイチ君・・・よ~く考えよう、女は大事だよ~♪(笑)

で、なぜか梁山泊に体験入門することになった優香。正直、美羽も他の師匠たちも彼女は扱いづらそうです。まあ、非力な女の子ですしね。しかし、優香もここまで来た以上は引っ込みがつかず、覚悟を決めるのでした・・・。

やれやれ、泉さんが本当に入門したらどうしようかと思いましたよ」、安堵の表情を浮かべるケンイチに美羽は、「あら?そうなってくれた方が嬉しかったんではないですの?」とチクリ!まあ、これぐらいの復讐は可愛いものでしょう。

しかし、彼女が優香と大人気なく張り合っていたところを見ると、もしかして脈アリなのではないでしょうか?本当に、羨ましい男です白浜ケンイチ。さて、優香もケンイチの「絶対に逃げない」その心に打たれ、この恋と真剣に向き合っていくことを誓いました。美羽との恋の勝負始まったばかり!!これからどうなることやら・・・。


<ブログをお持ちの方にお知らせ>3月24日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!
現在放送されているアニメは、最終回を迎える作品が多いので、その辺りをしっかり語っていきたいなあと思っております

さらに・・・

<今回はコードギアス最終回特集>
というわけで、今回はコードギアス特集をします。そこで、ブロガーの皆様にコードギアスの記事を募集したいと思います。長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。

メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com

*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはこちらで聴く事が出来ます自堕落ラジオ(出張版)


史上最強の弟子ケンイチ 24 (24)


http://biyo.ciao.jp/diary/diary-tb.cgi/1025
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/trackback/742320/15820982

0 Comments

Post a comment