(アニメ感想) ケロロ軍曹 第154話 「ケロロさらばケロロ軍曹であります」

ケロロ軍曹 14 劇場公開記念特別版 (14)




超巨大侵略獣がペコポンに向かっている。ケロロ達はそれから地球を守るために戦いを挑もうとする。だが・・・。なんと!宇宙人街が大宇宙船へと変形する!?ま、まさかこれはマク・・・あわわわ!と、とにかく、この巨大宇宙船に乗って超巨大怪獣と戦うことを決意する冬樹達。しかし、そのために商店街にいる人々を避難させなくてはならない、そこで冬樹達の取った行動とは・・・。

いや、あの着ぐるみ宇宙人は逆効果だと思うのですけど・・・(苦笑)。何せ、あまりにも珍奇なその姿に、多くの人の足が止まってしまったのですから・・・。これでは避難活動が進まない!その時!!突如現われた宇宙船。そして、中から出てきたのは・・・なんと!ケロロ達だったのです。

巨大宇宙船に乗り込んで戦うことを決意したケロロ。そこには、ファミコン風味のコントローラや、Wii風味のコントローラが・・・。それにしても何でしょう?この複雑な操作性は?おまけに、変形合体するのかと思いきや、ケロロ達が乗り込んだ戦艦は腕の部分であったと言うオチ。どうする?このままでは変形合体できないぞ!?

ところが、そこに現われたのが各パーツ部分に乗り込んだ仲間達。いやあ~、やはり持つべきものは友ですね。と言うかドロロ・・・今回も忘れてられていたのか・・・(涙)。

しかし、合体して超巨大怪獣をぶっ飛ばすシーンには燃えた。また、バナナでスッコロンで自爆すると言うシーンも、何ともケロロらしいオチでありましたね。何にせよ、ケロロとその仲間によって地球は守られたのです。今日も一日ド疲れさん!

さて、次回からは放送枠も移るようです。最近は少々マンネリ気味の傾向がありましたし、これによって以前のようなパワーを取り戻してくれるといいのですが、大いなるマンネリは長寿作品の宿命か・・・。とにかく、今後のケロロにも期待しております!

ケロロ軍曹 14 (14)


http://app.blog.livedoor.jp/kuma_road51/tb.cgi/50959306
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3ffbb29879c3c391d5515b4face40a60/19
http://lite.jugem.jp/trackback/429

0 Comments

Post a comment