(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」

ながされて藍蘭島 10 (10)




藍蘭島で過ごす初めての夜。しかし、そんな行人を付けねらう幾つもの影があった。そして、それらがついに動き出す・・・。なぜ女だらけの島となったのか?その謎が明らかとなりました。十七年前に行われた男だけらけの大船釣大会、しかし大波にさらわれた男達は、島の外へと流されてしまったのです。

それで、おこの島には男が一人もいなくなったと・・・。当時、船には乗られないような男の赤子とか、病人はいなかったのとか突っ込みどころは満載ですが・・・まあ、いなかったのだから仕方ありませんね(汗)。

さて、行人が藍蘭島で過ごす初めての夜・・・そのお相手を務めるのは、すず。いやあ~、なんとも幸せな男でございます。しかし、他の女どもがそれを黙って見過ごすはずもありません。村中の女がすずの家の周りに集結!

まあ、女と言っても色々いますわな・・・中にはゴリラのような巨娘も・・・。取りあえずおさまりがつかないと考えた婆さんは、女たちに一つの提案をします。それは、行人を賭けた婿殿争奪おにごっこ大会!!ど、どうかあのゴリラだけには行人が捕まらないように・・・(苦笑)。

そして、大会当日。婆さんの掛け声で、スタート!女だからと、すっかり油断していた行人ですが、この島の女どもの体力は、半端じゃねえ~!あっと言う間に追いついてきやがった、ヤバッ!!

ところで、自分では積極的に追いかけようとせずに、他の女共どもを攻撃し脱落させていく、すずの意図がまいち良く分からない(苦笑)。ただ、影から邪魔するとは結構陰湿な女ですね。このままでは、行人がすずの物となってしまうのか!?(汗)

りんは同性にモテるタイプとな?いや、この島には男がいないのだから、そんな、お姉さま的存在がいてもおかしくないわけですけどね・・・。ユリユリがあまり見られないのが不思議なところです。

さて、この女達の中にあって特異な存在なのが、ちかげ。「私だけは安全」と行人を安心させて近づきますが、もちろんそんなはずはない!確かに彼女は、結婚には興味がないようですが、生物としての男には興味津々。きっと、捕まれば、あんなことや、こんなことを・・・う、うらやましぃ~・・・。で、ちゃっかりと行人をワナにはめようと企みますが、すずの邪魔により計画は大失敗・・・策に溺れたな、女(苦笑)。

その後、食人植物に襲われたり、殺人パンダに吹っ飛ばされたり、大勢の女の子に迫られたりと、散々な目に遭った行人ですが、最後の最後でなんと!今大会のダークホース、あやねに捕まってしまい大ピンチに!!

ちなみに、すずが到着するまでは、行人には手を出さないと言うエゲつない仕打ち。彼女の前で行人を奪い取るところを、見せつけてやろうと言う魂胆なのです。

なぜそこまで、すずを恨んでいるのかって?ええ、よく言うじゃありませんか?乳の恨みは大きいと(笑)。いや、すずのたわわに育った胸に嫉妬しているだけなのです・・・信じられないことに、昔はほぼ互角だったようですよ(苦笑)。

ただ、あやねにとって行人は婿ではなく、僕としたい男でした・・・(苦笑)。なんと、将来有望なSでしょう。そして、嫌がる行人を追い詰めたあやね。しかし、ここで行人が見事な変わり身の術を使い、難を逃れたのです。そして、日が沈み、ついに行人は勝利した・・・かに見えましたが・・・。

すずの計らいにより、自由の身となった行人。ただ、「いらないよ」は男としては、結構傷つくなあ~。まあ、彼女には悪気はないのでしょうけどね・・・。

しかし、これでは以前と状況があまり変わりません。行人は、この島にいる限り女どもから狙われ続けることになるでしょう。

ガンバレ行人!負けるな行人!うらやましいぞ行人!って言うか私と変わりなさい。大丈夫、多人数プレイとか全然気にしないから(笑)。そんなわけで次回にも期待!

ところで、あのゴリラ巨娘ですけど、どうも性格は可愛いっぽい予感。顔はあれだけど意外といいんでないかな?と思ったのですが、今後行人と絡むことはあるのか・・・。

ながされて藍蘭島 1 (1)


http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e3fa0adc4c
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1826-352dcd4d
http://blogs.yahoo.co.jp/otoboku159/trackback/640941/3476405
http://app.blog.livedoor.jp/maikyodai/tb.cgi/50870265
http://luckycrwon.blog91.fc2.com/tb.php/54-f970f7fb

0 Comments

Post a comment