今週の気になるソフト 11月17日(木)発売のソフト

さて、クリスマスと年末にかけて今年も新作ラッシュがあるわけですけど、その前に期待の格闘アクションゲーム「ソウルキャリバー3」の発売があることも見逃せません。まあ、それら新作ラッシュを前にゲーム業界も今は派小休止ということでしょうか?目ぼしいソフトがなかなかで出来ませんねえ~。と、言うわけで今週期待のソフトですが、私は「ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ」を推します。前作はプレイしていないのですが、評価は高かったです。そんなわけでこのソフトの簡単な説明を・・・。





ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ(ドタバタ3Dアクション)・・・ええ、ゲーム内容は「スマッシュブラザーズ」に近いシステムになっていますね。一対一の対決だけでなく多人数でのバトル、また落ちている武器を拾っての攻撃があったりと非常に豪快にバカらしくワイワイと遊べるそんなゲームです。

登場キャラクター、ケロロ小隊の面々や日向家、そしてポールや556も参戦します。そして、今作から新たに追加されたモードとしてゼン0ステージをクリアする「チャレンジモード」、プレイヤーが負けるまで戦い続ける゛「サバイバルモード」、2Dライン上で戦い「2D格闘モード」があります。おそらく、前作に引き続きストーリーモードもあると思います。



ちょっとお子様向けなゲームと言う印象はありますが前作の評価は高くグラフィックもキレイでキャラクターゲームとしては丁寧に作られていると言う印象を持ってましたが今作ではどうでしょう。「ケロロ軍曹」好きにはお勧めのゲームです。



そうそう、ギロロセーラー服やモアのバニーガール、夏美の体操服など、なかなかマニア心をくすぐるコスチュームも用意されているようです。これは買わねば!!www



大作「ソウルキャリバー」発売前の息抜きとしてこんなドタバタアクションゲームはいかがでしょうか?



ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ

0 Comments

Post a comment