(アニメ感想) らき☆すた 第3話 「いろいろな人たち」

コンプティーク 2007年 05月号 [雑誌]




冬服から夏服へ・・・今日から制服の衣替え。こなたあたりが間違えて冬服着てくるのでは・・・と妄想してクスリと笑うカガミ。その時、部屋をノックして妹のつかさが入ってきた。・・・冬服だった(笑)。それも、いわゆる一つの萌え要素と言いましょうか

ノート(もしくは下敷き)をあおいで、スカートの中に風を送る。男性がドキっとする瞬間でございますね。まあ、それを堂々と電車の中でやってのけるこなたは、あまりにも羞恥心がなさ過ぎですが・・・このコは意外に暑さに弱いのか・・。


結婚するならどのタイプ?

幼馴染タイプ?それともお嬢様タイプ?・・・初回プレイ時は何となく、青髪お嬢様に惹かれました。決して持参金に目が眩んだわけではございません(苦笑)。純粋に、その心優しい性格に惹かれたのでございます。でも、この子選ぶと何とも言えない罪悪感に苛まれるんですよね・・・。主人公に選ばれなかった金髪の幼馴染が、小さな村で父親と二人で寂しく暮らしていたりして・・・。あの場面では激しく悩みました、当時のスーファミのRPGでは非常に斬新だったと思います。やっぱり、ドラクエはシリーズ中、5が一番好きだなあ~。


漫画の探偵ものって妙に殺人事件に遭遇するよね?

全くです。コナンも金田一も、行く先々で殺人が起きるという死神っぷりを発揮してくれますからね。コナンではそれがネタにされてなかったかな?「また君~?」って感じで(苦笑)。ところで、殺人事件意外の調査なら、妻の浮気調査は案外ドキドキするかもしれないね(苦笑)。スリルにサスペンス、そしてドラマ性もありそうですし・・・ただし、結末はバットエンド。だがしかし、それがいい!(笑)


雨の日って憂鬱だね・・・

全くです。ジメジメしてて体もなんかだるくなるし。昔は結構雨も好きだったのに・・・と言うのは、こなたらしく野球中止でアニメが見られるため。でも、最近はドームが増えてきたからね・・・でも、野球の醍醐味はドームにあらず。野外観戦こそ野球の醍醐味だ!!まあ、延長は確かに勘弁して欲しいですよね・・・サンテレビなんてもう・・・(涙)。


どう見てもベッキーです、本当にありがとうございました

実年齢と身体的年齢にギャップがあるのはいつの時代どこの世界でも求められてるんだよ」とこなた。いや、君がそれを言うなよ(苦笑)。明らかに、幼児体型のこなた・・・しかし、これは自身の萌えポイントをちゃんと知っていての発言かもしれませんね。まあ、色んな意味で奥の深い子だわ。


Dランクならピピン Cランクなら3DO BランクならPS2とか

いやピピンはある意味罰ゲームですが、3DOならこなた的には、PS2よりもおいしいかもね。当時、少し憧れてたんですよね。まあ、PSやサターンの登場ですっかり影が薄くなってしまいましたが・・・。でも、こなた父はまだ爪が甘い!PC-FXを忘れているではないか!!アニメファンのこなたなら泣いて喜ぶはず・・・。


臭くってさあ~

いや、だから何を話してたのよ?(苦笑)まあ、それはいいとして7月7日はポニーテールの日。で、試しにポニーテールにしてみる三人。一番短い髪のつかさが相当に可愛かった事に衝撃!小さめのポニテがこんなにも萌えるとは・・・新たな発見でございました。かがみは・・・ボーイッシュでいいと思います。実は彼女に一番合う髪型なのではないでしょうか?


みゆきに浮いた噂がない件について

意外と美人ってモテなかったりするらしいのですよ。どうせ、彼氏がいるだろうと敬遠されがちだったりしてね。世の中勇者ばかりじゃないですから、やはり勝てそうもない勝負は避けるものですよ。で、みゆきの場合は鈍いから告白を告白として、受け取ってないのではないかとこなた達。ありえる話しです。が、玉砕覚悟で真正面から告白しても、ボケボケで返されたら心から傷つくだろうな。みゆきなら、ありえる話しだ・・・(苦笑)。


欠点ですら萌えポイント

結局可愛い子は何やっても可愛いって事なのか?間違えて、教室の電気を消してしまう・・・私は経験ないですが、そうしたくなる気持ちは分かります。多分そういう人って、ドジだけど几帳面な人が多いのではないのかな~?私みたいないい加減な人間だと部屋から出ても電気つけっぱなしですからね(苦笑)。みゆきの可愛さと言うのは、その生真面目な本質にあると思います。だから許されるのです・・・容姿といい性格といいこの子は得だな~。でも、男では失敗しそうなタイプかな?(汗)


キタよキタよ!!

エンディンング曲は、マニアック特撮ものでいくのだろうなと思いきや、意外な作品が登場!京アニ繋がりってところなのでしょうが、「フルメタルパニックふもっふ」のオープニング。これ、下川みくにさんの曲ですが、いい歌なんですよね~。実は、最近無性にこの作品が見たくなって、見返していたところだったのですが、やっぱり面白い。世に京アニの名を知らしめた名作なので、見たことのないのない方は是非!で、この歌は平野さんに良く合ってると思います。それだけに、サビの部分はちゃんと聞きたかった・・・

らき☆すた (2)


http://kazamitori.blog79.fc2.com/tb.php/476-6fe679bd
http://eternityroad.blog79.fc2.com/tb.php/137-d5af89b0
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10031782649/6c6631ce
http://comioto.blog76.fc2.com/tb.php/94-de058635
http://blogs.yahoo.co.jp/sos03moon/trackback/736864/4352350

0 Comments

Post a comment