(アニメ感想) らき☆すた 第4話 「やる気の問題」

らき☆すた 1 限定版




期末試験が間近だと言うのに、相変わらず勉強に集中できないこなた。今日も、やると言いつつ漫画にハルヒと、すっかりオタクライフを満喫してしまうこなたであった・・・。みゆきさんは気が良すぎてなんとなく借りづらい気が

うーん、分かるような分からないような(苦笑)。ただ、こなたもみゆきに対しては多少の遠慮があるのではないでしょうかね?友達ではあるけど、そこまで仲が良くないと言うか・・・。その点、かがみとは憎まれ口をたたく仲ではあるけれど、やはり互いの信頼は深いのかもしれませんね。


いや突っ込んじゃまずいでしょう、作品的に(笑)

遅刻したこなたの言い訳。夜中までネトゲやってて寝坊したと・・・まあ私の時代では考えられないような言い訳でありますけどね(苦笑)。と言うか、ななこ先生あんたもこなたと一緒にネトゲしてたんかい!どこまで、砕けた先生やねん!!


うぐぅと出会った

さて、遅刻したこなたの2度目の言い訳。タイヤキ盗んだ女の子に手を引っ張られてうんぬんかんぬん・・・。激しく突っ込みたい衝動に駆られるななこ先生。分かるよ、でもそこで的確な突っ込みを入れると先生である前に、人としても終わるような気がするのでやめたほうがいいね。

ずっと言いたくて言えなかった事をこいつはあっさりと言ってのけた

誕生日迎えたかがみとつかさにプレゼントを持ってきたとこなた。かがみのプレゼントの中身は、団長腕章。何の嫌味ですか?(苦笑)そりゃあんたの方やろ!なんて突っ込みがそんなに欲しいか。で、つかさの方はと言うと・・・制服?しかもトゥハート!!やってくれたな?これまで、誰もが突っ込みたくても、突っ込めなかったところを・・・。ヒドイや、こなた(涙)。


マジで似ているからやめい!

いや、ビックリした。平野さんお見事としか言い様がありません。声マネまで飛び出すとは・・・パロもここまできましたか。


人は追い込まれると別の事が無性にしたくなる

人はそれを逃げと言う・・・。普段、自分がしないような事がしたくなったりしてね(苦笑)。ところで、ハルヒを見たこなたの感想。「やはり、長門のあの長回しは手抜きなのだろうか・・・」、おいおい、いよいよ自虐ネタに走ったか?例の長門がひたすら本を読んでいると言うシーンの事でしょうけど、うーむ、確かに当時そういった批判もあるにはあったが・・・。それすらネタにしてしまうとは。


こなたの家族構成

お母さんが小さいころに亡くなったそうな。父親と二人っきりの家族なのでしょうか?ちなみに、こなたがオタクになったのは父親の影響らしいです。少年漫画はともかく、娘の前で堂々とギャルゲープレイするオヤジって・・・(苦笑)。娘にイチイチ萌えポイントとか解説するのだろうか?まあ、なんにせよ親子のコミニュケーションはバッチリでしょうね(笑)。


違和感のない冗談はやめて頂きたい!!

父子家庭と言う事で実は、料理が意外とうまいと言うことが判明したこなた。みゆきは料理が苦手と言いますが、全てにおいてクオリィティが高いこの子の言う「苦手」は当てにならない。では、ななこ先生はいかがだろうか?見るからにだらしなさそうな彼女、返ってきた言葉は「今の時代料理が出来なくても生きていける。コンビニとかあるしな」とあまりにも予想通りだった。というか感覚がすでにおっさんだ(苦笑)。というのは、ななこ先生の冗談。本当は人並みに料理も出来るそうですよ、良かったですね(何が?)。


みゆきはズルイ!

みゆきは欠点が、全て萌え要素となる最強キャラです。ええ、そりゃ誰も敵いませんよ。だから、「水で目が開けられない」と言うみゆきの発言に対して、こなたがぼやきたくなる気持ちも分かります。ただ、全ての欠点がと言うのは少々言い過ぎたかもしれない。家に帰るとらっきーちゃんねるのあきらよろしくやさぐれモードでぼやいてたら、そりゃ萎えますわな。その黒さがいいと言うならば別ですが・・・(苦笑)。


今回のらっきーちゃんねる

最近はどのタイミングであきらがやさぐれモードに入るのかドキドキして見ております。今回も、白石の発言ををひたすらスルーし、いつしかやさぐれモードーへ移行、しまいには中の人の本性まで現れてしまうと言う暴走っぷり。さすがにノリピー語はないだろうと笑ってしまいましたが・・・果たして今の若い人がこのネタについてこれるのかは微妙。私的には最高のご褒美でございました(笑)


そしてエンディグへ

今回も意表をついてなんと「セーラー服と機関銃」のテーマ曲。特撮、アニメと来て、今回は昔のドラマの歌・・・今度は何が飛び出すのか!?的な楽しみが増えました。個人的にはみゆきが何の歌を歌うのかには激しく興味があります。どうせ、彼女の事だから「それも一つの萌えとなる」のでしょうが・・・。

コンプティーク 2007年 05月号 [雑誌]


らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/59-a07b2344
http://app.blog.livedoor.jp/kaze_tubasa/tb.cgi/50172373
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1122-c8a00a9d
http://app.blog.livedoor.jp/ryugi17age/tb.cgi/50970880
http://ecomeego.blog98.fc2.com/tb.php/54-767b651a

0 Comments

Post a comment