(アニメ感想) らき☆すた 第5話 「名射手」

らき☆すた 1 限定版




いよいよ、明日から夏休み!ななこ先生は生徒達に、くれぐれもハメを外しすぎて問題を起こさないようにと注意を喚起する。問題を起こせば自分の夏休みがなくなってしまうと言う理由からだ・・・。今日は盛大に浴衣祭り

かがみとつかさは、完成品の帯でワンタッチでつけられる簡単なもの。みゆきはちゃんと着付けてもらって、さすがと言った感じ。で、こなたはと言うと・・・なんとお父さんに着付けてもらった様子。おい、なんか結び方おかしいぞ(笑)。


親戚のゆい姉さん登場!

なんと、婦警さんでございます。はい、逮捕されたいですね~(苦笑)。どうやら、かがみ達をこなたより年上と思ったらしく「お姉さん達」と呼んでしまう茶めっ気を見せてくれました。まあ、この中でこなたはどっからどう見ても小学生にしか見えないワナ(苦笑)。


祭りと言えば?

私はコミケに行ったことはないのですが、ついついその場の雰囲気に流されて無駄遣いと言うことはよくありますね。例えば、同人ショップでペラペラのラフ画集が500円位で売ってると、安い!と思わず買ってしまうから重傷です(苦笑)。普通のコミックだと、同じ500円でも高けぇ~!って思ってしまうのだから不思議ですね・・・。


恋愛フラグ立ってるぅ~?

ギャルゲーで祭りと言えば、大きなイベントでありますよ。ええ、浴衣は開放感あるし、野外だし・・・。実際日本では昔、祭りの時には、健康的な男女があちこちで愛の交換に耽っていたそうです。いやあ~、時代が代わっても変わらないものってあるんですねえ~(苦笑)。


婦警さんの大きな誤解

なぜか祭りの会場にななこ先生の姿が・・・やっぱりこの人、独り身でございました。結構ナイスバディで、美人なのになぜモテないのか?まあ、それは性格の問題によるところが大きいでしょう(苦笑)。それはともかく、ここへ夏祭りを満喫する気満々のゆい姉が登場。ななこ先生を見るや、発育のいいこなたの同級生と勘違いしてしまうのは、お約束でございますね(笑)。ななこ先生は、ゆい姉が一人で祭りを楽しんでいるのを見て「独り身」であると、全力誤解してしまいます。しかし、実はゆい姉は既婚者であり、旦那持ちでございました。いやあ~、結婚は早くしたいものです(←私の心の叫び)


柊さん家の電話

こなたと電話で話し込むつかさ。「ずんぐりしてて、コロコロしてて、蛙さんみたいな外見。おまけに、劣化ウラン?」何の話しなんでしょうか?(汗)ところで、前々から気になっていたのですが、柊家の電話って今や懐かしい黒電話ですよね?未だに現役とは素晴らしい。私の家には結構最近までありましたが、アレってレアだったんじゃないかと、今更ながらに思うわけで・・・。


今回のらっきーちゃんねる

賀東さんネカマプレイですか・・・私の知り合いにネカマプレイで、沢山のお姉さまに可愛がってもらい幸せハフハフな人がいましたっけねえ~。でも、あきらの言うとおり初心者の時は、結構親切にしてくれる方が多いです。武器や防具、そして色々なアドバイスもくれたりして・・・。そんな優しい想い出が、あきらをPKKにしたのか・・・この子もネトゲの世界では案外優しい人なのかもしれない。


さて、と言うわけで監督交代騒動があり、製作側のごたこだが発生してしまったこの作品ですが、確かにいつもよりはパロネタが抑え目になっていた気がします。まあ、さすがにあからさまなのは、危険であることには間違いないでしょう。ただ、「本当にいいのかな~?」と言う、そのドキドキ感もパロの醍醐味だったわけですが・・・。まあ、それでも今回は十分に楽しかったので、今後にも期待したいところですね。


<(ネットラジオ)自堕落ラジオ放送のお知らせ>

今回もアニメや声優さんの話題について熱く語るぜ!!

5月12日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

ラジオはネトラジにて→http://live.ladio.livedoor.com/

チャンネル名は「自堕落ラジオ」です。

ちなみに放送時間中はこちらを直接クリックしても聞けるようになっています→http//203.131.199.132:8040/jidaraku.m3u


*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂くブロガー様の記事を募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


コンプティーク 2007年 05月号 [雑誌]


らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15005765
http://app.blog.livedoor.jp/sin2223/tb.cgi/50708020

0 Comments

Post a comment