(アニメ感想) ロケットガール 第11話 「ターンスタート -turn start-」

ロケットガール 1 限定版




冥王星探査衛星オルフェウスを救う為、ゆかりと茜は宇宙へと飛び立った。そして今、スペースシャトル・アトランティスに白の天使が舞い降りる・・・。ゆかりにとっては2回目、茜にとっては初の宇宙飛行。Gに絶えられない茜のことが心配されましたが、やっぱり途中で失神してしまったようです(苦笑)。まあ、その方が幸せだったか。何せ目覚めてすぐに、そこにはあの青い地球の光景が広がっていのですから・・・ようこそ宇宙へ!

しかし、むさ苦しい男ばかりの宇宙船で、ピチピチの可愛い女子高生がやってくると言うのは、色んな意味で刺激的です。おまけに、セクシーなスキンタイト宇宙服・・・ムラムラくるね(笑)。まあ、一人だけ興味を示さないツンデレがいますが・・・。

そのツンデレノーマンですが、二人の女子高生宇宙飛行士に対してはあまりいい感情を持っていないようです。結局、部品回収ミッションではゆかり達の協力を得なければならないと言うのに、全く困ったおっさんだ・・・。

さて、今回の主要任務であった、部品回収ミッション。時間制限のある中での緊張感溢れるシーンでありましたが、茜により意外にあっさりと達成してしまった事に、少し拍子抜け。感動を演出するために、もう少しためがあっても良かったのではないのかな?と思っていたら、実はこの後とんでもないトラブルが発生してしまうのです。どうやら最終話に向けて、最大の盛り上がりどころを演出しようと言うことなのでしょうね。

さあいよいよ、次回は最終回。まあ、相変わらずのとんでも展開の連続。そのたびに、不謹慎ながら大笑いしている私ですが、今回はツンデレな態度のノーマンにニヤリ。まあ、次回でデレ~がきて、そのツンデレの完成形を我々は目の当たりにすることとなるでしょう。

それはともかく、引っ込み思案な茜が今回、積極的に任務に参加、そして危険を承知でオルフェウス救出を提案したことが私は素直嬉しかった。彼女を見ていると娘を見守る父親のような気持ちになってしまうのですよ。次回も、茜の活躍に期待!

ロケットガール 3


ロケットガール - livedoor Blog 共通テーマ

http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/2335-5033f17f
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6401040
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/768275723aec1d7c8ab7f2f051390880/67
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/1935-4f2ed611
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/102mobel/diary/200705120000/aac9f/

0 Comments

Post a comment