(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」

ハヤテのごとく! 01




相変わらず学校に行こうとしないナギ。しかし、彼女には事情があった。それは、学校に行くとハヤテと過ごす時間が減ってしまうからなのだ・・・。年上と年下はどっちが好みなのですか?」マリアさんからハヤテへの質問。これは、マリアさんエンドへのフラグに違いない!そう考えたハヤテは「年上です」と答えた。しかし、このハヤテの選択は大きな間違いであると、私は思います。

なぜなら、奴は「年上」と答えることでマリアさんを大きく失望させたのだ。これは、マリアさんフラグを立てたのではない!むしろ立ちはじめたフラグを倒して回る行為なのだ!!もはや、マリアルートはありえないな(苦笑)。

この服を着てみてくれないか?」、渡されたのは女の子のキャワいいセーラー服。そう、このアニメはいつだって唐突なのだ。しかし、ハヤテにこのセーラー服姿は良く似合っている。危うくおかしな趣味に目覚めるところでした(汗)。

まあ、それぐらいの破壊力はあったということです。で、ハヤテの女装を見て喜んだのはナギだけでな~い!ハヤテの着せ替え人形化に拍車をかけたのが、マリアさんでした。この人存外、腐女子の素質があるのかもしれない・・・

困ったことになりました。ナギとマリアの趣味で、ネコミミ女装をさせられたハヤテ。ところが、彼のその艶かしい姿にタマがボルケーノ!こ、こいつはとてつもなく危険なネタだぜ・・・。

女装ネコミミモードハヤテを押し倒すと、タマはその欲望の全てを吐き出すのでした・・・っておい、良い子が見ているこの時間帯にこんな危険なネタをやっちゃうかな・・・タマの腰つきがあまりにもアレだったし・・・(汗)。ええ、ちなみに執事長のクラウスさんも、そんなネコミミモードの色香に惑わされた一人でした。おっさんと、ネコミミ女装・・・これも一つのBLファンタジーなのでございます

マリアさんと真夜中の危ないビリヤード対決。負けた者は、勝った者の言う事を何でも聞く・・・当然、ハヤテが燃えないわけはない。何せ、今日は女装させられるわ、タマに襲われるわ、執事長に惚れられるわで散々な目にあったのです。これまでの苦労も、きっとマリアさんに勝って最高のご褒美をもらうための前フリに過ぎなかったのだ!だが、そんな彼の甘い期待は、すぐに絶望へと変わります。マリアさんったら、と~ってもビリヤードがお強いのですよ(苦笑)。

しかも、もし自分が勝ったらハヤテの借金の額をきりのいい数字の2億円にしてしまうと宣言。ハヤテは今さらながらに気づいた、大ボスはマリアさんだったのだ!!が、実はマリアさんにはここに一つの目論見がありました。ハヤテに到底支払えるはずもない大金をふっかけることで追い込み、その解決策としてナギとの結婚を提案したのです。

つまり、ナギの密かな想いを知る彼女はこれを機会に、ナギとハヤテを強引にくっつけようとしたのです。やはり、マリアさんは優しい人・・・ナギを思っての行動であったのでしょう。しかし、ハヤテはこれにはっきりと拒否の姿勢を示します。

ボクがまるでお金のために結婚するみたいじゃないですか」、よく言ったハヤテ。それでこそ、三千院家の執事・・・いや男だ!!そう、そんな他人の財布をあてにするような、情けない精神の持ち主を男とは呼べない。その点、ハヤテは強い信念を持ち、また精神的にも自立している。例え見かけが少しナヨってても、女装趣味があっても、ハヤテを男と認めよう!

さて、今回はハヤテの女装に魅了された女性ファンも多くいたのではないでしょうか?また、危ない趣味へと目覚めた男子諸君も何人かはいると思います(苦笑)。あそこまで、女装が似合ってしまうのも男としてどうかと思いますが(苦笑)、似合ってしまうものは仕方がない。ただ、タマのアレはさずかにやりすぎ感はありましたね(汗)。

それにしても、ハヤテがマリアさんフラグを必死に立てようとして、その側でフラグを倒しにかかるマリアさんの姿が何ともシュールでした。きっとハヤテは根っからの不幸体質なのですね。そして、ナギからは一生逃れられない運命にあるのです・・・ご愁傷様。そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<(ネットラジオ)自堕落ラジオ放送のお知らせ>

今回もアニメや声優さんの話題について熱く語るぜ!!

5月26日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

ラジオはネトラジにて→http://live.ladio.livedoor.com/

チャンネル名は「自堕落ラジオ」です。

ちなみに放送時間中はこちらを直接クリックしても聞けるようになっています→http//203.131.199.132:8040/jidaraku.m3u


放送中は、私のブログのトップページでも聴けるようになっておりますので、興味ある方は是非!


*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂くブロガー様の記事を募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6549113

0 Comments

Post a comment