(アニメ感想) キスダム -ENGAGE planet- 第7話 「同死」

キスダム-ENGAGE planet- (1)




村を離れ旅を続けるシュウ。乃亜とイエラも彼の旅に同行していた。そして、シュウは一人の懐かしい顔と再会することになる・・・。ヤバイよヤバイ、あいつ独り言どんどん増えていくよ・・・」いや、あんたの顔もたいがいヤバイよ(作画が)・・・いや、それは言いっこナシでしたね(苦笑)。まあ確かにシュウは、どこからどう見ても電波です。普通あんな変態について行く人間なんていないだろうに、乃亜も相当な物好きですね(苦笑)。

いやしかし、ヴァルダ一人でも十分うるさいのに、余計なのが二人も増えて四六時中無愛想な表情でなじられるのだから、シュウじゃなくてもウンザリするでしょうね。ただ、シュウの言うように三人とも似たようなキャラと言うのはあまりにも芸がない。ツンデレ要員とか、ボケ要員とかないの?(苦笑)

やはりただ、生き返っただけと言うわけではないようですね、亜久里は。しかしあの力、ネクロダイバーてもないのに、何て強さなのでしょう。玲に生き返られてもらった時に、改造か何かをされたのか?例えばハーディアンと人間の融合とか・・・などと色々考えたのがどうやら違うようです(汗)。

シュウと生き返った亜久理との再会・・・が、感動のご対面とはいかなかったようです。亜久理がシュウに対し敵意をむき出しにし、襲い掛かってきたのです。おまけに、人間離れしたあの圧倒的パワー・・・。

ヴァルダの話しでは、死者の書の断片を感じるとか。あの時、死者の書のエネルギーが、何らかの力を及ぼしたと言うことになるのでしょうか。いずれにせよ、亜久理の邪悪なる意志が、ハーディアンを乗っ取り、今の姿を保つことが出来たようです。

シュウの真の強さは、ヴァルダ、ヴァイレ、ヴァラールの力を借りる事が出来るという点にあると思われます。それも彼女達三人の姿がシュウ意外の人間には見えないからこそ、戦闘において優位に働くわけです。しかし、亜久理の持つゲルドの鏡は三人の姿を明らかにしてしまいました。途端にピンチに陥るシュウ。そして、ついには亜久理の攻撃により、シュウはその体を貫かれてしまうのです・・・。

しかし、死者の書を手にした人間の体から、もう一度引き離すことが可能だとは・・・。代わりのきかない存在だからこそ、価値があるものではなかったのか・・・。

ところで、死者の書と共に、シュウの体内より、由乃が出てきましたが、これは何れシュウの記憶より、彼女を実体化して復活するであろうと言う伏線なのかしもれませんね。まあ、負のエネルギーに満たされてましたが亜久理も生き返りましたし、死者の書があれば、何が起こるか分かりません。ただ、蘇った由乃が、シュウの知っているままの彼女であるかは、保障出来ませんが・・・。

さすがはネクロダイバー、本気になった時のシュウはやはり強い。しかし、まあヒーローものの鉄則と言えば、そうなのかもしれませんけど、なぜにここまで追い込まれないと力を発揮しない。

やはり、ヴァルダの言うとおりシュウは未熟者だ。それも、精神的な弱さ・・・過去の女の思い出に未だ寄りかかってしまっているその弱さを克服しない限りは、真の目覚めはありえないということなのでしょうね。

さて、ヴァルダは実体化、ヴァイレ、ヴァルーダは不可視能力を失ってしまいました。まあ、これで乃亜とイエラにシュウが電波でないことは証明できましたが(苦笑)、戦力的には大幅ダウンです。特に、実体化したヴァルダは戦いにおいて、ほとんど使いものにならないのではないかと心配です。

ところで、ヴァイレの「かすかだが、我らと同じ気配が一つ・・・」と言う言葉。玲の事だと思いますが、彼女もどうやら、しもべの一人であるようです。ヴァルダと同じように実体化したということか・・・だとしたら一体何のために涼香に協力しているのか?まだ謎は多いですね。

まあ、彼女の場合は必ずしも涼香に従順に動いているとは言えないので、油断は出来ません。と言うわけで、無愛想な妖精一人を加えたシュウ達の旅・・・いやあどうなることやら何だかワクワクしますね(苦笑)。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<(ネットラジオ)自堕落ラジオ放送のお知らせ>

今回もアニメや声優さんの話題について熱く語るぜ!!

5月26日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

ラジオはネトラジにて→http://live.ladio.livedoor.com/

チャンネル名は「自堕落ラジオ」です。

ちなみに放送時間中はこちらを直接クリックしても聞けるようになっています→http//203.131.199.132:8040/jidaraku.m3u


放送中は、私のブログのトップページでも聴けるようになっておりますので、興味ある方は是非!


*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂くブロガー様の記事を募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


キスダム -ENGAGE planet- - livedoor Blog 共通テーマ

http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4ed53aa3b4
http://060128.blog48.fc2.com/tb.php/504-eda31bec
http://blog.seesaa.jp/tb/42672074

0 Comments

Post a comment