(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第8話 「閃光のノドス」

ヒロイック・エイジ I




ディアネイラの精神感応を頼りに、進路を辿るアルゴノート。しかし、後ろからは銀の種族の追っ手が迫っていた。その時、ニルバール率いるアズ・アゾート艦隊が足止めに出現する・・・。未だ、決着のつかないベルクロスとレルネーアの戦い。始まってからすでに、200時間以上も経過しています。両者ともどうやら周囲の物質を吸収し、破損箇所を修復する能力を持っているようでね。これでは、簡単に決着のつくことはないでしょうね。

アルゴノートを追い、アズ・アゾート艦隊の前に出現したメヒタカ。こちらの攻撃を全く受け付けず、かと言って攻撃してくるわけではない・・・戦いを好まない彼らしい行動ではあります。彼の目的は、あくまでもアルゴノートであるから、何もしないので黙って通せと言う事なのでしょう。

しかしこれには、プライドを傷つけられたと怒るニルバール。彼女は重力場の形成を指示すると、アルテミアを拘束。そして、強力なエネルギー弾を浴びせます。しかし、この後人類はノドスの真の恐ろしさを味わうことになるのです。

放ったエネルギー弾は、見事跳ね返されると、アルテミアより強大な砲撃が撃たれたのです。それは、簡単に惑星を破壊出来るほどの威力を備えていました。人如きには、抗えないほどの偉大な力・・・それがノドスの力・・・。

ベルクロスとレルネーアの戦いは、さらに激しいものとなっていきます。レルネーアの見せたドラゴンは最後の切り札であったのか・・・しかし、これもベルクロスには通用しなかったようです。何らかの理由があって、本来の力を出せなかったのか?それともこれが、他のノドス達とベルクロスの力の差なのか・・・。ただ、視覚的には、それほど両者の間に差があるように思えなかったですね。ベルクロスの強さの理由・・・それは何れ明かされることになるのでしょうか・・・・。

一方、アズ・アゾート艦隊・・・。星の大爆発に巻き込まれる中、それでもアルテミアの食い止めを決断するニルバールは、軍人の鑑だ。アルゴノートを守る事、それこそ死に散った仲間への最大の弔いとなる。そんな彼女の強い意志に同調する仲間達も素敵でありました。ニルバールと共に・・・アズ・アゾート艦隊は、神如きノドスを相手に、果たして一泡吹かせてやることが出来るのでしょうか?

なんだ?あんな精神攻撃まで出来るのかあの姫様は・・・。最後に強力なインパクトを残してくれましたね。恐ろしい形相で、パエトーに襲い掛かるさまはまさに、ホラー映画並みの恐怖でした(苦笑)。

しかし、これはディアネイラの体(精神?)に大きな負担を強いたようです。ディアネイラの導きに頼ってきたアルゴノート、彼女がここで倒れるようなことがあれば、それはまさにクルー達の死を意味しているのではないでしょうか?ニルバールの運命、そしてベルクロスとレルネーアの戦いの結末も含め、次回は非常に重要な回となりそうです。そんなわけで、次回にも期待!

しかし、ベルクロスやレルネーアのアップが、随分とリアルで力の入った絵だったと思います。前回のトマトと言い、この作品は妙なところに力を入れてますね。まあ、この拘りは素晴らしいと思います。特に今回は、ロボット好きにはたまらないものがあったでしょうね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<(ネットラジオ)自堕落ラジオ放送のお知らせ>

今回もアニメや声優さんの話題について熱く語るぜ!!

5月26日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

ラジオはネトラジにて→http://live.ladio.livedoor.com/

チャンネル名は「自堕落ラジオ」です。

ちなみに放送時間中はこちらを直接クリックしても聞けるようになっています→http//203.131.199.132:8040/jidaraku.m3u


放送中は、私のブログのトップページでも聴けるようになっておりますので、興味ある方は是非!


*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂くブロガー様の記事を募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


ヒロイック・エイジ - livedoor Blog 共通テーマ

http://inthemood25.blog82.fc2.com/tb.php/579-1ca6c352
http://app.blog.livedoor.jp/arata0219/tb.cgi/50836538
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1c5a835bbd

0 Comments

Post a comment