(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第8話 「激突」

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)




留奈の登場により、磯野第八中学校男子生徒の間では、燦派と留奈派に分かれての激しい闘争が繰り広げられることとなった。この状況を憂う燦は、平和的解決方法として留奈に歌勝負を挑むことになる・・・。なにやら世紀末覇者が、出現しそうな世界観になっていて驚きました。たった一人の暴君によって、ここまで学校がむちゃくちゃにかき回されるものなのか・・・。

そんな男子生徒達の様子を見て、「留奈だってファンの皆が傷つくのはイヤだよ~。でもどちらかが倒れるまでこの戦いは終わらないもの~!!」とあまりにも白々しい泣きの演技・・・この人怖いですよ(涙)。

さて、この状況下で永澄は、サル老師に導かれるまま自宅へと戻ります。しかし、そこで目撃した光景に愕然!なんと、留奈からの攻撃を受け重傷を負った巻の姿が、そこにはあったのです。いい気味だ(ぼそっ)・・・いや失礼(汗)。今こそ弔い合戦の時!(死んでないけど)とばかりに熱くなる豪三郎と燦ですが、ここで永澄が男を見せます。「暴力はいけないと」と二人を諭し、自らが話しをつけるため、留奈の元へと赴くのでした・・・。

そこで歌勝負ですよ。留奈と燦のガチンコによる歌対決!留奈はかつての屈辱(子供歌自慢大会で燦に負けた事)を晴らさんと激しく燃えます・・・この子、色んな意味で狂ってるわ(汗)。

そして、早速留奈のライブが始まりました。しかし、宣伝の効果か、会場には留奈のファンが圧倒的に多い!ホームであるはずなのに完全アウェイとはこの事!これは、燦にとっては明らかに不利と言える状況です。しかも、今の留奈は昔とは比べ物にならないほど、歌がうまくなっています。ダンスも含めて、それはさすがはプロと言えるものでありました。

問題は、燦が留奈を超えるほどのパフォーマンスを見せることが出来るか?ですが、どうやら我々の心配は杞憂に終わるようです。留奈の歌をすっかり自分のものにし、しかもその魅惑的ダンスにより、観客は燦の虜となります。聞いたばかりの歌をここまで歌いこなし、ダンスさえも踊りこなす・・・燦は天才か!?留奈がその才能に嫉妬する理由が分かった気がしますね。

まあ、大体人魚と言うのは、人騒がせな種族です。その歌声で数々の人間を魅了してきた者達、そんな彼女達が本気で歌えばどんなことになるか?燦や留奈は考えたことがあるのでしょうか?

会場にはとてもTVではお見せできない人達で溢れ、もはや歌勝負どころではなくなったのです。おまけにとち狂った留奈が、戦いの歌によって観客達を洗脳したものだから、さあ大変!会場はまさに戦場と化したのでした・・・。

お前誰だよ?(笑)燦の歌によってパワーアップした永澄の超人的パワー、もはやあれは永澄であって永澄ではない!しかも、完全に歌対決は、そっちのけではないか!!(苦笑)まあ、結局永澄の活躍によって事態は収拾を迎えましたが、ステージを破壊され急にしおらしくなってしまった留奈・・・一体今までの騒ぎは何だったのでしょう?(苦笑)

巻の大怪我も自爆だと言うことが判明。と言うか、コイツが諸悪の根源じゃねえか(汗)。それと・・・いつの間にか、世紀末覇者となっていた永澄に突っ込む人はいないのですか~?ああそうですか。

それにしても、非常に騒がしい回でありました。この作品、異常なほどのテンションの高まりを見せる時があり、その際にキャラのセリフがかなり早口となるので、声優さんも大変だと思います。たまに、セリフが聞き取れないのが残念ですが、これからも頑張って頂きたいですね。

というわけで、晴れて満潮家の子となった留奈。永澄のママさんには随分と素直ないい子であります。まあ、女の子が三人も増えて(巻も含め)永澄がうらやましい限りですが、体力と気力の続く限り頑張って頂きたいものでございます。そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<(ネットラジオ)自堕落ラジオ放送のお知らせ>

今回もアニメや声優さんの話題について熱く語るぜ!!

5月26日土曜日10時よりオノッチ様のネットラジオ「自堕落ラジオ」が放送される予定です。今回も、ゲストとして出させて頂く予定でございます。今回もいつものように、GMさんと「アニメって本当に面白いですね。」の管理人・ダース・マユゲ様が登場!現在放送されているアニメや声優さんの話題等について熱く語っていきたいなと思っております。

ラジオはネトラジにて→http://live.ladio.livedoor.com/

チャンネル名は「自堕落ラジオ」です。

ちなみに放送時間中はこちらを直接クリックしても聞けるようになっています→http//203.131.199.132:8040/jidaraku.m3u


放送中は、私のブログのトップページでも聴けるようになっておりますので、興味ある方は是非!


*なお、放送日時はあくまでも予定でございます。予告もなく、変更になる場合もございますがどうかご了承くださいませ。

前回のラジオはオノッチさんのこちらのページで聞くことが出来ますのでどうぞ→自堕落ラジオ(出張版)

<紹介させて頂くブロガー様の記事を募集です>そこで、一週間のアニメを振り返っていく時に、皆様のアニメ記事を紹介させて頂けたらなと思っております。新作も旧作も大歓迎!!長文記事、簡単な感想記事、またはネタ記事、どのような内容でも構いません。うちの記事を読んでもいいよ、紹介してやって~と言う方がおられましたら、お気軽にこちらのコメントか、メールにてご連絡いただけると嬉しいです。
メールはこちら→koubow20053@monkey.livedoor.com


瀬戸の花嫁 2 (2)


瀬戸の花嫁 - livedoor Blog 共通テーマ

http://skyle.blog19.fc2.com/tb.php/129-a3ec87fa
http://lydark.blog81.fc2.com/tb.php/204-f2dfeed9
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/687164ef90
http://blog.seesaa.jp/tb/42392782

0 Comments

Post a comment