(アニメ感想) らき☆すた 第8話 「私じゃなくても旺盛」

らき☆すた 1 限定版




さてさて、今回は待ち待った体育祭。秘密のベールに包まれていたあの男がその本性を現す時・・・何かが起きる・・・(笑)。こなたの父親は変態

お父さん、娘って一体どこの?」・・・ええ、秘密のベールに包まれていたこなたの父親の正体が次第に明らかとなってきました(苦笑)。一体、彼は何人の娘をそのレンズに収めてきたのでしょうかね?色んな意味で怖いです(汗)。


女性が髪切ると、すぐに男と別れたからって言われるよね?

かがみさんが髪を切りたいそうですよ。これに、こなたは「あかん、ツンデレの基本はツインテールと決まってるんや~」などと無理難題をおっしゃっています。私は、ショートカットの女の子も、ボーイッシュで勝気な子が多いから問題ないと思うのですが・・・時代はツインテールなのですかね?


体育祭と言えば?

やっぱりパン食い競争は、基本ですよね~。今回かがみは、そのパン食い競争に出場予定。そこで、体育祭に向けて自主トレに励んでいるようなのですが、こなたはそんなかがみに、一言、「本当に体育祭のためにやってんの?実はその先の本番に向けてなんでしょう?」・・・いやあ~その先の本番って何でしょう?思わずアレな想像した私はやっぱり変態なのでしょうか?(苦笑)


いよいよ本番!そして奴がいた!!

さて、体育祭本番ですよ~!さて、ものっすごい!カメラ持って、パチパチ撮ってらっしゃるステキな変態さんを見かけました(笑)。しかし、そんな父の姿を見て「いやあ~分かりやすいなあ~」とニヤリのこなた。ほほう~、父親の趣味に理解のあるいい娘だ。普通は「恥ずかしいからやめてよね!」と言う反応が正常なものだと思うのですが、やはりこなたは一人クォリティが高い!


突っ込み役の苦労

走り幅飛びって意外に難しいですよね。私は、どっちの足で飛ぶか、直前まで悩んでいました(苦笑)。また、着地も手のついたところから測るので、気をつけなくてはなりません。出来るだけ前傾姿勢になるように・・・しかし、かがみさんは凄いですね。期待通りに顔面から突っ込んでくれましたよ(苦笑)。何も、砂にまで突っ込まなくもね~。


なんで東京の人って並ぶのが好きなんだろう?

ここは食堂・・・。そういえば、学食の購買部っていつも戦争。焼きそばパンなんて買えた試し、一度もないですよ。ところで、列に並んでいて、次は自分の番ってところで、売り切れと言う不幸を何度も経験されている、つかささん。私の知り合いにも同じような人がいます。そうした不幸な目に遭う人って、大抵ドジな人が多いのですよね。きっと自分で不幸を引き寄せているのでしょう。しかし、みゆきも相変わらずドジッ娘だなあ~。あなたの食べたいサンドイッチの行列は、ここではないですよ~。きっと、こなた達と話し込んでいるうちに、その事を忘れてしまったのでしょう。いい人ほどバカを見るというのはどうやら本当のようです


フラグ立った~?

ファンタジーと現実を分けないか?」と、こなたにおっしゃるかがみさんですが、現実にだってドラマのような恋と言うものは、存在するはずです。と言うことは、分かりやすいフラグ立ちだってあるはず。我々はいつまでも探し続けるのだ、アニメのような恋を・・・


今日のらっきーちゃんねる

最近、白石が調子に乗っている・・・。激しい突っ込みが売りのあきらですが、最近は逆転現象が起きているような気がします。あきらの理不尽に、白石が小さい声で突っ込み・・・次第に人気を白石に奪われていくあきらへ、少しの同情を覚えつつも、その痛々しさを楽しむのが、このらっきーちゃんねるなのだ!!あきらは、決して本編の噛ませ犬などではない・・・と思う(汗)。

今回のエンディングテーマ曲

なんでこの作品は、こうも私をワクワクさせてくれるのだろうか?「西遊記」ときたか!こなたの言う通り、ナレーターの芥川隆之さんの名調子が素晴らしかった。ちなみに、本作は日本テレビ開局25周年を記念して作られた大作ドラマで、当時10億円もの予算が投じられたと聞いています。キャストも、孫悟空役に堺正章、沙悟浄役に岸部シロー、猪八戒役に西田敏行(Ⅱで左とん平)、そして三蔵法師役に、夏目雅子とありえないぐらいの超豪華な布陣となっていました。皆さんの演技も素晴らしかった。そして、何より、三蔵法師役を女性に据えたと言うのは、何とも斬新でありました。何度も再放送されていたので、この作品をご存知の若い方は、案外多いかもしれません。私の大好きなドラマでございます。
さて、随分と前置きが長くなりましたが、この作品の音楽を担当していたのがゴダイゴ、こなたが歌った主題歌の「モンキーマジック」また、エンディングの「ガンダーラ」はなかなかの名曲でございます。ちなみに、この前の「のだめ」でネタとして使われてましたね。ゴダイゴと言えば、アニメファンの間で有名な「銀河鉄道999」のテーマ曲があります。これも名曲なので興味のある方は是非!ああ、ところでこなた君、モンキーマジックの歌詞が全部英語だからって途中でやめない!思いっきり吹いたわ!!(笑)


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

らき☆すた (2)


らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

http://animotu.blog92.fc2.com/tb.php/26-8b27baac
http://esiodelica.com/archives/97/trackback/

0 Comments

Post a comment