(アニメ感想) らき☆すた 第9話 「そんな感覚」

らき☆すた 1 限定版




季節は秋を迎えた。秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、そして勉強の秋。こなた達はテストを間近に控えていた・・・。テスト勉強のちょっとした息抜きにゲーム・・・が、しかし・・・

これ、私も学生時代よくやりました。まあ、私の時代には今ほどパソコンは普及しておらず、もっぱらスーファミでしたが・・・(苦笑)。で、これがついつい夢中になってしまうのですよね。いやあ~、勉強の合間にプレイするスト2面白かったなあ~。と言うか、普段プレイしている時よりも、その背徳感(苦笑)からか、ずっとはまってしまうんですよね~。ああもう一度、学生時代に戻りたい・・・。


私は人一倍、血液型を気にしない人

何の科学的根拠もない・・・なんて言うのは、ナンセンスであります。まあ、私は血液型はあまり信用してませんが・・・。第一、何十億人もの人間を、たった4タイプの性格に分けるなんて・・・いやそれに私、「全然O型っぽくないね」と言われる事が非常に多いのです。それから、やっぱり血液型はあてにならないと思い込んでいるのですが・・・(汗)。そういえば、動物占いは一時期流行ましたね~。当たっていると評判でしたが、いつの世も女性はやはり占い好きです。


優秀な姉を持ったがゆえの苦悩・・・

優秀な姉を持ったがゆえに、何かとコンプレックスを感じてしまい・・・と言うのは様々な物語で、よく見られる設定であります。まあその点、つかさはいい子に育ちましたよね。しかし実は、お姉さんの優しいフォローに救われている部分も、多いのだと思います。かがみは、ああ見えて気がつく優しい子なのですよ。ちなみに、ギャルゲーだと、かがみは攻略しやすくて、つかさは攻略しにくいタイプかな・・・ただ単に、かがみが私のタイプと言うだけかもしれませんが(苦笑)。


気晴らしにホラー映画?

えっ?ホラー映画が気晴らしにならないですって?とんでもない!ホラー好きの私から言わせれば、十分ストレス解消になりますよ。恐怖をもてあそぶことが、出来るのは、人間だけです。ところで、こなたさん・・・なんで帽子かぶってるのかな?と思ったから、寝癖がついてたのね。朝、髪のセットがうまく決まらない時ってイライラするんだよね~。でも、帽子使うと何か負けた気がするのは私だけ?(苦笑)


ケーキバイキングなんて信じられません!

ケーキなんて一個食べただけでも、胸やけしてしまう私からすれば、ケーキバイキングなんてとても信じられません・・・。あれってドリンク付きで1200円ぐらい取られるから、5個以上は食べないと元取れない気が・・・ウップ。ところで、ウェイトレスがおばさんと言うのは、何とも夢を壊してくれましたね(苦笑)。その可愛い衣装もやめい!いや、それはともかく、食べ残しは料金を取られると・・・そういえば居酒屋のコースの飲み放題で、飲み残しは料金を取られると聞いて慌てて、残りの酒飲み干したっけ・・・あれはキツかった。でも、もしかして残った分は、使いまわすとか?(苦笑)


普段ゲームをしない人がはまるゲーム

いるいる、ソリティアとかマインスイーパーとかはまっている人。だって、パソコン教室などでは、マウス操作覚えさせるためだとか言って、おじさんにプレイさせるんだもん。やっぱり、最初に触れたゲームは楽しいわけですよ。でも、「ハヤテのごとく」のナギではないですが、ハイデフレなゲームに慣れると、シンプルでレトロなゲームがしたくなるわけですよ。その意味でもみゆきの選択は間違っていない!・・・と思います。


去年はスポーツイヤー?

あの感動から、もう一年以上経つのですか・・・。いやあ、トゥーランドットに合わせての華麗な舞、素晴らしかったなあ~。ところで、優勝セールと言えば、やはりダイエーが優勝した時は凄いものがありましたね。全品何パーセント引きって時に、ゲーム機買った覚えがあるなあ~。ああいうのは、なかなか値引きしないからお買い得だったと思います。ああ、調味料の買いだめは確かに必要だ。食事担当の私には良く分かります・・・(汗)。


私は目薬が苦手・・・

みゆきの気持ちよく分かります。私も目薬をさすのが苦手なんですよね。どうしても反射的に、目をつぶってしまう。目の中に、何かを入れるなんて信じられないですよ~。でも、こなたのように拘束してやられると、余計に恐怖感が増すっちゅうに!!優しくしてやれよ・・・こなた。


今日のらっきーちゃんねる

ええ、今回のキャラの紹介はつかさ。「ふんどし締めなおす」で思い出しましたが、昔カレンダーでふんどし半ケツが話題になった某アイドルがいましたね~。当時は衝撃でした、あれはエロかったなあ~。ああ、そうそう芸人がシモに走ったら終わりと言うのは事実だと思います。それは、芸のない証拠!まあ、白石稔は芸人ではないですけどね(苦笑)。

さて、つかさが一昔前のアイドルっぽいですか?じゃあ、今時のアイドルは、タバコぷかぷか吹かしちゃうんですかね?(苦笑)それにしても、白石稔の撮影会って・・・女装会かよ!(苦笑)しかも、なんで「モッコリ写真が一杯あるから安心」なんだよ~!!ああ、その手の趣味の人向けでしたか・・・。


今回のエンディグ曲

キョンキョンときましたか。私はキョンキョンと言うと「学園天国」が一番ピンとくるなあ~。ところで、今回の「木枯らしに抱かれて」と言う曲高見沢作詞作曲でしたか。高見沢と言えば、中原麻衣!(って何のこっちゃ)いやあ~、それはいいとしてこの歌本当になかなかいい曲でしたね。次回の選曲も楽しみです。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ドラマCD らき☆すた


らき☆すた - livedoor Blog 共通テーマ

http://kenjiueno1111.blog98.fc2.com/tb.php/26-c5307f16
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6699953
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15347694
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1174-b10b9939
http://yuki53.blog79.fc2.com/tb.php/160-4ce3425f

0 Comments

Post a comment