(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1




毎日の厳しい訓練に耐え続けてきた、スバル達に今日は、なのはから一日お休みのご褒美。久しぶりの休日に、街へと繰り出すスバル、ティアナ、エリオ、キャロの四人だが・・・。人を起こす時、馬乗りになるのはやめましょう。人を起こす時、胸をもむのはやめましょう。人に起こされて、Sっ気を爆発させるのはやめましょう。色々間違っていた、ティアナとスバルの朝・・・(苦笑)。

しかし、あの件以来ティアナもすっかり立ち直ったようで一安心。そして、そんな精神面での充実ぶりは、訓練での成果にも早速反映されているようですね。いよいよ第2段階クリアし、デバイスリミッターも一段解除。なのはの厳しいしごきの成果もあるのでしょうが、新人たち四人は本当に大変よく頑張りましたね。

さて、そんな四人へ、なのは教官からお休みのプレゼント。今回は、ほのぼの路線で機動六課の穏やかな休日を描こうというわけですね。ふむふむ、

それにしても「ハンカチ持った?IDカード持った?お小遣い足りてる?」とエリオに、その過保護っぷりを見せてくれたフェイトさんに胸キュンですよ。ややキャロの扱いが粗雑だったような気がしますが(苦笑)。

まあしかし、こんなに過保護に接していても、命をかけた戦場に二人を送り込む事が出来るのですから、フェイトさんも不思議な精神構造をしていらっしゃいます。まあこれも、絶対に自分が二人を守ることが出来る、という自信の為せるわざなのかもしれませんが・・・。

スバルはティアナと、エリオはキャロと、それぞれがペアで街へと繰り出します。まあ、盗んだバイク(ちゃんとヴァイスの許可はとっています)で走り出した二人は置いといて、心配なのはやっぱりエリオとキャロ(色んな意味で(苦笑))。

実はこの二人、シャリオよりデートプランを立ててもらっていたのです。で、肝心の内容はと言うと、「ウィンドーシッョピングや会話等を楽しんで・・・食事はなるべく雰囲気が良くて会話がはずみそうな場所で・・・」って、完全に勝負かけてる男女のデートプランじゃないか!!ででで、その後はその後は!??ハアハアハア(←最低(苦笑))

で、スバルとティアナはと言うと・・・ははあ~、恋よりアイスクリームと言ったところでしょうか。てんこもりのアイスに、ときめきの目ほ輝かせているスバルを見ると、何だか悲しくなってくるのは私だけですかね?まあ、スバルは今、なのはに夢中だし、ティアナにしてもクロスミラージュにご執心・・・こりゃ暫くこの二人に色恋沙汰は、期待出来ませんな・・・。

一方、順調にデートを進めるエリオとキャロ。さすがに、お互いを意識しだしたようで、ちょっと頬を赤らめたりなんかして(ニヤニヤ)。しかし、今二人が、こんな風に幸せな時間を過ごせるのも、フェイトがいたから・・・。

エリオもキャロも幼い頃は決して幸福とは言えない境遇にあり、そこに二人を救う形で現われたのが、フェイトでした。彼女は二人の保護者となり、多くの愛情を注いでいたのでしょう。フェイトに遊園地や水族館に連れ行ってもらった思い出を語るエリオとキャロ・・・。フェイトの愛は、その心に熱く伝わり、全てが優しい思い出となって、二人を包み込んでいるようです。まあ、今作ではフェイトの甘さが指摘されていますが、彼女が二人を守る事を徹底して貫くのあれば、それもフェイトらしさとして、ありかもしれないと思える今日この頃。それが例え戦場であっても・・・。

さて、ヒーローたるもの、例え休暇中であっても油断は出来ないものです。いや、こんな時だからこそ、大事件が起きたりするものなのですよ・・・。

そんなわけで、突然起きた車の横転事故。しかし、それはただの交通事故ではなかった。飛び散った遺留品の中には、生体ポッドとガジェットが・・・。そして、ガジェットを派遣したのは、スカリエッティ。彼は、ガジェットを破壊したのが「あたり」であることを知り、たいそうお喜びになっています。果たしてあたりとは何を意味しているのか・・・。

ところで、スカリエッティ側の新キャラ・ノーヴェ。声が斉藤千和さんでしたが、スバルと何か関係がある人物なのか、それともただの使いまわしか・・・今後が気になりますね。

休暇中に巻き込まれた突然のトラブル・・・まあ、定番中の定番ですが、これまで厳しい表情を見せる事が多かった新人達のリラックスした、笑顔にはとても和まさて頂きました。

しかし、ここからは彼女たちの本領発揮です。レリックを運んできた謎の少女。そして、それを付け狙うスカリエッティ・・・果たして四人は、なのは達のいない現場で、どのような対応を見せてくれるのか?日頃の訓練の成果を見せるとき・・・次回にも期待です!

ああ、ところで魔導師経験のあるヴァイスさん。ティアナとフラグ立った?なんて思わずニヤニヤしてしまいましたが、ありゃ恋愛フラグじゃないね。妹フラグだわ(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01


魔法少女リリカルなのはStrikerS - livedoor Blog 共通テーマ

http://zero2.blog52.fc2.com/tb.php/995-a82382e7
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/6-965b49f9

0 Comments

Post a comment